忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
なんと奇跡の3連休を頂きました。
さーてと、どこへ独り旅しようかなー。


・・・


・・・


で(泣)(←※選択肢、独り旅しかなし)


どうせなら関西からなかなか行く機会のない場所に行こう!
というわけで飛行機で羽田まで飛び、
東京から東北新幹線でレッツゴー。
まずやってきたのは福島県郡山市であります。
ここで大学時代のサークルの友人ご夫婦と
なんとたぶん8年以上ぶりに再会。
懐かしい話を聞きながら、連れて行ってもらったのは郡山の名店、



そば「わき水」(※別窓:食べログなんと3.85点



絶品のそばがき。


住宅街の中にある隠れ家といおうか普通の民家的な蕎麦屋、
香り高い絶品蕎麦を頂きながら、友人ご夫婦と積もる話を色々と。
蕎麦を頂いた後はご自宅でお茶まで頂きました。
次は是非関西で接待させて頂こうと思いつつ、
駅まで送って頂き、再び独り旅、再開であります。



JR磐越西線の旅、窓の外は絶景の連続でした。



最初の目的地、会津若松到着!


いったんホテルにチェクイン、部屋に荷物を置いたところで、
再びJR会津若松駅に戻り、次に向かったのは、



喜多方来たよー。


そして喜多方といえば、もちろん、



喜多方ラーメンだぁ。



今回ラーメンを頂いたのは「源来軒」。喜多方ラーメンの元祖。


日本三大ラーメンに数えられる喜多方ラーメン
博多の豚骨や札幌の味噌、京都の鶏ガラ背脂に徳島の豚骨醤油と、
スープがラーメンのアイデンティティーを決する中、
喜多方ラーメンはむしろ麺が主張して旨い!
どこか懐かしい鶏ガラ醤油スープに漬かった
独特の平打ちちぢれ太麺を頂けば、
やはりラーメンは麺を味わう食べ物だと実感するものです。



笹飾り的なものにもなぜかラーメン模型がいっぱい。


そんなわけで本場で喜多方ラーメンを味わって
再び会津若松にカムバック。
夜になって一日の疲れを癒すのは当然のように、



外のお風呂ですよー。(※日帰り温泉富士の湯)


てかこの「日帰り温泉富士の湯」が凄すぎました。
源泉100%かけ流しを贅沢に使いながら、とにかく広い!
内湯に、2種のサウナに、広い屋外休息スペース、
そして炭酸泉を含む半露天、そしてかなり広い露天風呂、
さらにその奥に各種一人用浴槽がずらっと並ぶ広いスペース。
一般的なスーパー銭湯の3倍近い風呂面積と充実した設備を誇りながら、


なんと入浴料金は390円(←※!!!)


コスパ的には日本最高の銭湯のひとつだと確信しつつ、
相変わらずホテルでグダグダに酔っ払いながら、
会津若松の夜は深けていくのでありました。独りで。


・・・


・・・


ズーン(←※二人旅切実に希望中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
一方的リンクお願い
はくこう様初めまして。
私は「負けずぎらい倶楽部」というブログを半年前から始めたものです。半年たって図々しいと思ってたお願いもしてみようかなと、はくこうさんのブログは「ダメダメ医学生・・・」のときからファンでした。それだけの理由ですが、私のブログにリンク貼らせてもらえないでしょうか。そういうのやってません!て方なのかなともおもったのですが、お願いまで。但し、私のブログまだ、無名ですし、なんの得も見返りもありませんが、よろしくお願いいたします。
記事と関係ないお願いで申し訳ありません。
羽衣ジャスミン URL 2013/07/14(Sun)03:41:05 編集
二人旅、、、にゃるほどですねぇ~!

【はく こう ファンクラブツアー】

なんて、如何ですか。

@坂口 憲二氏ファンクラブみたいに…。
レディー・ガガ♪ 2013/07/15(Mon)01:18:22 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]