忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
先日、いつものように仕事終わりの夜遅く、
クルマで近くの銭湯に行き、さあ帰ろうとエンジンを入れたところ、



んんん?????



エンジン警告灯!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


中古で買ったスバル・インプレッサWRX NB-Rに乗ってもうすぐ7年。
初のエンジン警告灯点灯であります。
いきなり爆発とかせんよなーとドキドキしながら
とりあえずそのまま乗って帰宅し、
週末に近くのスバルのディーラーにレッツゴー。
調べてもらったところ、


店「A/Fセンサーの故障ですね。取り換えが必要です。」
俺「そうですか。すぐに交換できますか?」
店「実は取り寄せになりまして・・・早くて5日後です。」
俺「マジですか。実は・・・」
店「どうされました?」
俺「4日後に仕事で長距離運転しなけりゃならん事情がありまして。」
店「そうですか。ではお帰りになってから交換にしましょうか。」
俺「そのまま走ってて大丈夫なんですか??」
店「ええ。少し燃費は悪くなりますが、通常走行に問題はありません。」
俺「そうなんですか。」
店「その間は警告灯が点灯したままではありますが・・・。」
俺「まあ、気になるといえば気になりますが(笑)。」
店「もし早めに入荷すればすぐにお電話致しますよ。」
俺「ありがとうございます。」
店「こちらが見積もりになります。」
俺「はい。えーっと・・・」



   
A/Fセンサー交換27,864円なり(T_T)。


もう少しこのクルマ乗る予定やし、まあしょうがないと思いつつ、
とりあえず来週の修理日を仮押さえしたのでありました。
そういやせっかくディーラーに来たのでちょっと質問。


俺「あの、これとはまた別の相談なんですが。」
店「はい。」
俺「このクルマ、新車から13年、走行距離が8万7千キロでですね。」
店「ええ。」
俺「来年3月にまた車検なんですが。」
店「ええ。」
俺「そろそろタイミングベルト、交換したほうがいいですか?」
店「うーん、お客様あとどのくらいこのクルマ乗られます?」
俺「次々回の車検までは乗ろうと思ってます。」
店「あと3年ほどですね。なら特に交換は必要ないと思いますよ。」
俺「そんなもんなんですか。」
店「ええ、タイミングベルト交換は結構高く付きますし(笑)。」
俺「そのようですね。」
店「明らかに異音がするとかでないならば、まだしばらく持つと思います。」
俺「そうなんですか。ありがとうございます。」
店「いえいえ。」


利益重視で交換を薦めてくると思えばなんと必要ないと。
調べてみればそろそろ交換のタイミングと思っていただけに、
ありがたいお言葉でありました。
そんな感じで質問も終わり、席を立ってクルマ待ち。
我がクルマを整備員さんが運転して横付けしてくれるわけですが、
もちろんいつものように


助手席は地図やら荷物やらでゴッチャゴチャ。


・・・


・・・(←※誰か座った形跡なし!)


横付けしてくれた整備員さん、
ああこいつは独り者なんやろなと
蔑んで俺を見てるに違いないと自虐しつつ、(←※被害妄想)
ディーラーを後にしたのでありました。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※運転はいつも独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
業務連絡 10月17日 金曜日 はく先生歓迎会 よろしく
岐阜ぬま子 2014/09/15(Mon)13:59:52 編集
無題
岐阜に行かれるのですか!?
ゴートゥななしさん 2014/09/16(Tue)01:07:45 編集
無題
金曜日、お待ちしております。優子と美紀男もはく先生を待ってますよ。
岐阜ぬま子&はら子 2014/09/17(Wed)18:17:35 編集
無題
10月に岐阜に異動されるのでしょうか?
いつかまたここに戻って来たい、この街に住みたい・・・と以前のブログに書かれていたので京都に戻られるのかなと思ってました。こよなく京都を愛する私としては残念(泣)
ゴートゥななしさん 2014/09/21(Sun)23:02:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]