忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]
たまには本業的な話題も。


実は7月初旬のある日にこっそり受験していたとある試験、
このたび結果が帰ってまいりました。



PASSの文字!!!(←※受かった━━━━(゚∀゚)━━━━!!)


というわけで何とかNBE Advanced PTEeXAM合格。
PTEeXAM、アメリカの心臓超音波専門医認定委員会が主催する、
周術期経食道心エコーの認定試験であります。
日本の試験であるJB-POTは3年前に合格を頂いたので、
次はアメリカだと勢いで受験してみた的な。
それにしても結構な勉強時間と、
それなりのお金をかけただけに、(←※受験料10万円!!)
合格してみればやっぱり素直に嬉しいもんです。


試験対策は試験の2ヶ月前から。
何冊か英語の問題集を解き直したり
日本語の教科書を復習したりもしたのですが、
今回主にお世話になったのは、



こちらの本。(※別窓:Amazon)


久々に洋書の教科書を全通読。
心臓手術の麻酔指導なんかに入るときに、
若手の先生に披露できる微妙なウンチクがたくさん載ってる
なかなか面白い本でありました。
章末問題もなかなか手強くていい感じ。
試験にもなかなか役に立ったような気がします。


さーてと、


これで日本版、アメリカ版のエコーの試験に合格して、



もうモテモテ・・・



・・・



・・・



ズーン(←※全然関係ない)



押し寄せてくるのは女性ではなく、
やっぱり緊急手術ばかりのはくこうでした。むーん。。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]