忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
気がつけばなんと前回投稿から1ヶ月も経過。
世間は夏本番、その間にはくこうが何をしていたかというと!


何をしていたかというと!


・・・


・・・



ズーン(←※何もない人)



いやいや振り返れば8月に入って仕事以外に本当に何もしてねー。
8月は平日お仕事、日当直が全て週末なので休みもねー。
ビアホールとか飲み会にももはや誘われねー。
そして夏休みも結局取れねー。
彼女さんや家族さんとと楽しい夏休みってなんですか?
病院の外にはそういう楽しい世界があるんですかね?
AHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※病み病みスパイラル)


そんな生活が続く中、
せめて家では独り寂しく美味しいものでも作ろうと、
毎晩毎晩独り晩酌を楽しむはくこうでありますが、
実は前からちょっと気になっていた食べ物があったのでした。


それは今から20年以上前、はくこう小学生時代のこと。
スーパーマーケットに併設した喫茶コーナーみたいなスペース。
そこで売っていたフライドポテトがお気に入りだったのでした。
いたずらっ子っぽい女の子のポスターがトレードマークのそのポテト、
普通のフライドポテトではなくなんか練りポテトを揚げたような感じ、
ポテト自体にほんのり味がついててこれがまた美味しかったのです。
そのスーパーに行くたびにおねだりして買ってもらったポテトですが、
いつの間にかその喫茶スペースも消えてポテトを食べる機会もなくなり、
記憶の彼方に忘れ去れれていたあの味つきフライドポテトですが、


つい先日、相変わらず晩酌しながらネットしてたところ、




あの女の子のポスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そしてとどめを刺すかのように、



これだこれだこれだこれだーーー!!!!!


20年ぶりくらいにフラッシュバックするあのフライドポテトの記憶。
オランダ生まれのRasスーパーフライポテト
これがはくこう思い出のポテトだったわけでした。
現在このRasポテトを頂けるお店はかなり少ないようです。
そしてなんとWikipediaにも項目があったり。


ラスポテト(※別窓:Wikipedia)



なるほど、思い出の味、Rasポテトを頂けるお店は少ないわけですな。


ならば、




業務用Rasポテト粉末入手。


というわけでお取り寄せしたRasポテト粉末、
作り方はかなり簡単、しかも保存は常温というのがありがたい限り。
手順書通りに練って形成して、そして揚げ揚げして、
ビール片手に頂いてみれば、
20年前を思い出す確かにあの味でありました。
超懐かしくてしばし感涙。


そんなわけでまだまだたくさんあるRasポテト粉末、
おかげでこれからの独り寂しく晩酌がさらに充実すること請け合いですね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※そして、また夏が終わる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ラスポテト
大阪で売ってる場所はないかと探すと
鶴見緑地プールにあるみたいですね。
でも、原料を買って作るというのは
思い至りませんでした。その方がはるかに安いですね。食べてみたくなりました。
江草乗 2014/08/22(Fri)12:19:13 編集
無題
更新無いから、心配しましたー。
記事楽しみしてますー。
とも。 2014/08/22(Fri)13:14:25 編集
待ってましたよ♪
フライドポテトはファミマ♪がお気に入りです
一器高虎 2014/08/22(Fri)18:12:26 編集
無題
更新されないので、仕事が多忙なのか、はたまた、いい出逢いがあったのかと思っていました。
でも、お元気そうでなによりです。
ゴートゥななしさん 2014/08/22(Fri)19:18:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]