忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
外科のB先生は非常に手術の巧い先生ですが、
院内きっての音楽好きとしても知られています。
予定手術の日は手術室に自分の音楽プレーヤーを持ち込み、
常にその日の気分に合ったBGMを流して手術するのがB先生スタイルです。


本日の手術、B先生チョイスはチック・コリア(※別窓)


情熱的なピアノが流れる手術室ですが、


・・・


鈎引きをしている研修医P君、今にも寝そうな雰囲気です。(←※当直明け)


そんな雰囲気を察知したB先生。
外野から見学していた同じく外科のR先生に命じました。


B「R先生、ちょっといいかな。」
R「はい。」
B「P君が眠そうだからね、BGMをなんか元気のいい雰囲気の曲に変えてくれ。」
R「元気のいい雰囲気ですか(笑)。。。」
P「いや、あ、・・・すいません。。。」
R「プレーヤーの操作の仕方がよくわからないんですが。。。」
B「適当にそのランダムボタンを押して、いい曲があったらそれにしてや。」
R「わかりました!!!」


そしてしばし音楽のない静寂の手術室。


そしてその数十秒後。



・・・


・・・


ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ♪(←※まさかの選曲)


手術室メンバー全員ズコーっ。
苦笑しながらもB先生、さすがのリズムで手術を終えたのでした。
どうもB先生のお子様向けに入れてあった曲とのこと。
先生の明日の選曲が何なのか、なかなかに気になるはくこうでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チック・コリアとは、
また情熱的な・・・(笑)

先生…素敵すぎます

でも、ポニョ可愛すぎます



はくこうさん
はくこうさん

最近…私、他人に迷惑かけない目覚まし音を探したんです。

で、良いの見つけました!

『高周波音‥


けっこう目覚めいいです。ではでは
庸子☆ 2009/07/19(Sun)11:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]