忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
先日3年目ドクター飲み会がありました。
各科の垣根を越えて仲良くなろう的企画。
午後7時から市内の某居酒屋にての開催でしたが、
そこは忙しいドクターたち、もちろん午後7時には当然全員集合できないわけで、


俺「すいません、遅れましたー。」
救「お、麻酔科が来た。」
整「お、お疲れさーん。」
俺「まだ来てるのはこれだけ?」
救「せやねん。みんな忙しいんやなー。」
俺「じゃあ時間通りに来てる救急部と整形外科はヒマなのか(笑)?」
救「ヒマちゃうわー。救急部は時間には厳しいんや(笑)。」
整「今日は手術日じゃなかったからな。いつもはまだ手術中の時間やな。」
消「悪い、遅れたー。」
形「お疲れさーん。」
俺「お、消化器外科に形成外科も登場やな。」
整「つーか来るのはみんな外科系ばっかりやな(笑)。」


そして十数分後、
心臓血管外科、脳神経外科、耳鼻咽喉科、泌尿器科君も登場。


心「お疲れさーん。」
麻「お、てか心臓外科この時間に出てきて大丈夫か?」
心「今日は上の先生に時間貰ってん。大丈夫やで。」
脳「うちも今日は手術なかったからなー。」
整「脳外も心外も忙しいのによく来てくれたなー。」
耳「てか集まってるの外科系ばっかりやな(笑)。」
泌「やっぱり飲み会は外科系の方が積極的なんかな。」
救「つーか内科系はそんなに忙しいんか???」
形「てか早く乾杯しようぜ。猛烈に喉が渇いたわー。」
麻「もしかして形成は今日も室温38度の灼熱手術やったん?」
形「いや、ただ走ってきただけや(笑)。」
消「おう、じゃそろそろ乾杯しようかー。」


・・・


酒も入って盛り上がってきたころに、
循環器内科、消化器内科を始めとして内科系ドクターがぞろぞろと登場。
産婦人科の女性陣も到着しました。


救「お、ようやく内科系が来た。」
循「遅れてごめんよー。」
救「遅いわ(笑)。内科はそんなに忙しいんか?」
呼「うっさいわー(笑)。こっちは病棟が忙しねん。」
循「こっちもCCUが大変やってん。」
整「まあとりあえず乾杯しようや。カンパーイ。」


そんなわけでなかなかに盛り上がる同期飲み会。
そんな俺のお向かいは臨床病理部のドクター。
つーか麻酔科と臨床病理部なんて普段まず関わりがない科だし、
どういう話題を振ったらいいのかよくわかりません。


麻酔のこと話してもあんまり興味ないやろしなー。。。


当たり障りのない話するのもなんかつまらんしなー。。。



・・・


そして10分後。


病「いやー、先生は乗り鉄だったんですか。」
俺「そうなんですよ。先生は撮り鉄派ですか。」
病「いやはや、奇遇ですねー。」
俺「僕も昔は撮り鉄だったことがありましてですね。」
病「そうなんですか。他にも院内探したらいそうですね。」
俺「呼吸器外科のG先生は筋金入りのという噂ですよ。」
病「そうなんですか。今度標本出たら聞いてみますわー(笑)。」
俺「僕も今度手術の時にカマかけてみますわー(笑)。」
病「はっはっは。」


・・・


そんな麻酔科医と病理医のよくわからん盛り上がりを、
横で消化器外科の同期が不審な目で眺めていたのでした。


マニアックバンザーイ。(←※だからモテない人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]