忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
午後の手術室管理センター。
救急外来から緊急手術の申し込みが入ってきました。


40代男性、本日は某森林公園でキャンプ中だったそうですが、
姿が見えないところを不審に思った友人が探してみれば、
頭から血を流して崖の下に倒れていたとのことで、救急搬送となったようです。
救急外来到着時、意識レベルはクリア。
血腫除去が必要であろうとの判断で緊急手術になりました。
心配した友人たちも多数病院にかけつけてきました。


そんなわけで手術室、
俺らは俺らで全身麻酔の準備にかかります。


俺「足を踏み外して崖から落ちたんですかね。」
看「あのキャンプ場、けっこう危ない場所ありますからね。」
俺「そうなんや。行ったことあるんや。」
看「地元では割と有名な場所ですよ。」


そんなこんなで準備をしていたところ、外から別の看護師さんが帰ってきました。


看「先生、外は付き添いの友人さんたちがいっぱい来てますよ。」
俺「楽しいキャンプが大変なことになっちゃったからなー。」
看「それより先生、その一団の中にですね。。。」
俺「うん。」
看「メガネをかけた蝶ネクタイの小学1年生くらいの男の子がいるんですが。」



ちょwwwwwwwwwww(←※真実は常に一つ)



俺「女子高生くらいの美人で空手が強そうな女の子とかはいない?」
看「エロそうなヒゲオヤジはいないですか?」
看「見てきます!!!」


・・・


・・・


手術室搬入後、直接患者さんにお話をお伺いしたら、
やはり足を踏み外して崖から落ちたとのこと。
手術も無事終わり、数日の入院で問題なく退院されていきました。
実は「犯人はお前だ!」ってことにならなくてよかったと思う今日この頃です。
そんなはくこう、キャンプに行きたくても常に独り!


・・・


ズーン。(←※恋愛的にも迷宮の十字路)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
シリアスな局面でも笑えるエピソードってあるのですね!

私は物憂い顔をしている、謎めいた美少女が見てみたいです。
「姉さんの敵はわたしがとる!」
みたいな…(笑)
あず 2009/08/02(Sun)23:05:58 編集
おおおお・・・
そしてBGMはやっぱり倉木麻衣なんでしょうか、ね。
というか例のメガネ蝶ネクタイ小学生(?)の声を聞いてると、某乱視メガネ少年忍者が喋ってるようにしか聞こえないんですが、これは仕様ですね。
Kyon URL 2009/08/05(Wed)19:21:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]