忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
世間はW杯で盛り上がっておりますが、結局そのW杯日本代表戦、
一度も見ることなく終わってしまったはくこうであります。むーん。
世間の話題に完全に乗り遅れてるはくこう、もうモテモテですよね!


・・・


・・・


で(泣)(←※ただいま号泣中)


パラグアイ戦こそ観たいなーと思いつつも、
次の日になかなか大変な手術担当となったこともあり、
明日の仕事をベストにこなすためにもと観戦は諦めて結局午後11時過ぎに就寝。
十分睡眠時間を確保して 午前7時前には病院に到着し、
準備&カンファレンスそしていよいよ本日の手術麻酔です。
初のケースで緊張の連続でしたが、手術は順調に進み、
予定より早めに手術終了、とりあえず無事に終えて一安心しました。
患者さんの状態も安定してるし、ふーーーーーー超安堵。


・・・


しばらくしたところで上級医の先生よりコール。


医「先生、時間ありますか?」
俺「ええ、とりあえず担当手術は終えたところです。」
医「先生は、眠いですか?」
俺「いえ、別に眠くはありませんが。。。」
医「先生は昨日サッカー見なかったの?」
俺「ええ、見てないです。。。今日の手術もありますし、早めに寝ました。」
医「眠くないんですね?」
俺「ええ、別に眠くありませんけど。。。」
医「実は緊急手術が入ってるんですよ。先生お願いしていいですか?」
俺「・・・了解でーす。」
医「A先生やB先生にも頼んだんやけどね。」
俺「ええ。」
医「やっぱりサッカー見てて眠そうやったから、緊急は元気なはく先生に(笑)。」
俺「・・・。」
医「お願いしていいかな?」
俺「・・・わかりました。何時からですか?」
医「30分後くらいかな。」
俺「了解です。準備にかかりまーす。」
医「お願いしまーす。」


・・・


というわけで夕方から緊急手術1件担当。
無事に麻酔を終えてこんどこそ仕事終わったところで、
なにかパッとしない感じを抱えつつも、
久しぶりにJリーグの観戦にでも行きたいなーと思い始めたはくこうでした。独りで。


・・・


・・・


ムーン(←※選択の余地なし)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
患者さんのことを第一に考えて突然の事にも力を尽くされるはくこう様
絶対にモテモテだと思います

お休みにサッカーのいい試合があるといいですね
白川 2010/07/03(Sat)09:46:03 編集
無題
なんとなく、悶々とされているみたいですね。
世渡り上手な人、上手く生きている人もいますが、伯耕さんは今のままでいいと思いますよ。医師を志したの気持ちを忘れずに頑張って下さい。亡くなられたお父様も喜ばれていると思いますよ。

ポチ 2010/07/03(Sat)13:49:08 編集
無題
はくこうさん

絶対、素敵なMacieriさんと出会えますょ


これからも応援してます
時節柄ご自愛下さいませ。
よぅこ 2010/07/12(Mon)15:22:58 編集
無題
スペル(笑)

Macheri

ケイタイ~書き込むと
削除出来ない…(。pωq。)
よぅこ 2010/07/12(Mon)15:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]