忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
京都大学麻酔科主催の症例研究会@京大会館に出席してまいりました。


京大麻酔科関連の病院の先生方が集結して行われる勉強会ですが、
症例検討の合間に各病院の新人紹介が行われるのが恒例ということで、
今回は、我が病院の新人紹介担当役ということでの参加であります。
部長に突然「先生、新人紹介のスライド作ってね♪」とお仕事を頂いたのが3日前
週後半は連続する大型手術の合間を縫ってのスライド作成、
泣きそうになりながらなんとか仕上げての本日京都行きです。
久々の京都、なんかワクワクであります。
同じくらい、恋愛でもワクワクできたらいいですね!


・・・


・・・


で(泣)(←※スタートラインに立てず)


というわけで、




昼飯は久々の究極の親子丼。(※京のつくね家:別窓)



研究会@京大会館はなかなかの盛り上がり。
それにしても実は今回初めて入った京大会館、
聞くところによれば老朽化のためこの7月で閉鎖解体の予定とのことで、
大学時代よく横を通り過ぎていた俺的には寂しい限りです。


午後6時前、研究会も終わり久々の京大周辺散策。




記念撮影の観光客もビックリの美観を誇る本部入口。


そして本日の夕食は、




高安だぁ。(←※なんと4年ぶり)




チャーシューメン@高安


「中華そば高安」(※別窓)

俺が大学時代にラーメン屋巡りを始めるきっかけとなった一乗寺の名店。
一乗寺はもとより、現在京都を代表する人気ラーメン屋であります。
俺が初めて訪れたのは違う場所で営業されていた開業当初、
カウンター主体の狭いお店で若夫婦が頑張ってるのが印象的でしたが、
あれよあれよという間に口コミで噂が広がり気がつけば超人気店に。
今日もにぎわうポップでオシャレ、パンクが流れる店内で、
変わらぬ独特の甘みを持った激旨まったり豚骨スープはしっかりと健在。
やっぱり策略にはまってカレー味唐揚げを注文してしまい、
結果超満腹あっぷあっぷになってお店を後にしたのでした。いやー旨かった。


いやはや、4年ぶりの高安は大学時代の思い出相乗効果もあり大満足でした。
また大学時代思い出のラーメン屋@京都を訪れたいもんです。独りで。


・・・


・・・


ズーン(←※選択肢は常に独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]