忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
空いた時間に同僚のK先生とおしゃべりしておりました。


K「この前、麻酔の術前診察に行ったらさ。」
俺「うん。」
K「患者さん、耳が聴こえない人やってん。」
俺「どうやって麻酔の説明したん?筆談?」
K「いや、その患者さん、読唇術(どくしんじゅつ)をマスターしてるみたいでさ。」
俺「へー、読唇術を。」
K「うん。耳は聞こえないんやけど。」
俺「おう。」
K「相手の唇の動きで言ってることわかるんやって。」
俺「へえ、すごいなあ。」
K「やろ。こちらがゆっくりと相手に向かって喋ると」
俺「うん。」
K「俺が言ったこと、そのまま復唱してくれんねん。」
俺「理解してますよ、ってことやね。」
K「そうそう。」
俺「たいしたもんやねー。」
K「俺もびっくりしたわー。」



という話をしていたところ、後ろからさっそうと麻酔科部長の先生が登場し、



部「ちなみに、はく先生は『独身術』やね。ははははは。」



と言い放って去って行きました。



・・・


・・・


ズズズーン(←※クリティカルヒット)



実はこっそりと我が病院麻酔科のブログを作りました。
最近そっち系の仕事ばっかり降ってくる気がするはくこうですが、
興味がある方、よろしければ探しだしてのぞいてやってください。
ちなみに我が病院の公式HPの診療科・麻酔科のページからも飛べたり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ブログ、無理かもしれないけど、、探します!!
ダックスもも 2011/12/16(Fri)08:40:28 編集
はくこうさんは一体どこにいるの?
りこさん 2011/12/17(Sat)18:20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]