忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
病院は昨日で定期手術も終わり、年末年始モード・・・


と思いきや、本日は日勤時間帯だけで9件の緊急手術が襲来。
とりあえず我が担当は前置胎盤+出血性ショックの帝王切開、
久々に一刻の猶予もない感じでしたが、
母子ともに無事で何よりでありました。
午後にはフルストマックの頚椎損傷も舞い込みこれまた我が担当、
麻酔科の他の先生は並列してた腹部大動脈瘤の手術に集結してたこともあり、
こちらはなかなか寂しい感じで粛々と導入、手術開始。


そんな緊急だらけのドタバタモードの手術室にて、
上司の先生から声をかけられたり。


医「はく先生は、緊急手術となると活き活きしてますね。」
俺「いやいや、そんなこともないですよ。」
医「いや、間違いなく緊急となると目が輝いとる。」
俺「まあ、頑張らなきゃとテンションは上がりますね。」
医「いいねえ。その調子で頑張ってくれ。」
俺「プライベートではテンション上がることなんて皆無ですからね。」
医「・・・。」
俺「皆無ですよ。どうしたらいいんでしょう。」
医「・・・笑ったら、いいと思うよ。」


・・・


・・・


というわけで(泣)(←※悲しい気持ち)


昨日までの独り寂しくプライベート自作夜食であります。
連日麻酔麻酔で最後まで残っていたこともあり、
あんまり手のこんだものが作れなかったのがちょっと残念。




まあ、なんていうか、その、いわゆる、鯖の味噌煮。



株の鶏肉あんかけ。あんかけすぎた。



その株の葉っぱを刻んでひき肉と炒めてカレー風味に。



猛烈に吉野家を意識した牛皿。



鍋焼きお好み焼き。



これでもかと具をてんこ盛りにしてみたナンピザ。



実は激辛、ほうれん草カレーwithナン。



鮭のチーズフライ。



小麦粉炒めから始めたカレー。具はシンプルに牛肉と玉葱のみ。



季節はずれのゴーヤチャンプルー。



牡蠣入りスンドゥブ。



鶏つくねの椎茸詰め焼き。ゴマ油醤油風味。


来年の目標は当然パートナーを見つけることのはくこうでした。
なんか毎年同じ事言ってる気がするのは気にしないズーン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして☆
ダメダメ医学生のときからずっと読ませて
いただいてます。
ずっとコメントしたかったのですが勇気が出ずに今に至ります(^^;;
これからもブログ楽しみにしてます(o^^o)
toko 2011/12/29(Thu)02:18:44 編集
無題
茶色い食べ物が多いですね
2011/12/29(Thu)13:11:45 編集
無題
「小麦粉炒めから始めたカレー。」はすごい。小麦粉炒めから・・・カレーを作れる人はほとんどいないと思います。小麦粉がポロポロになるし。
asami 2011/12/30(Fri)10:57:23 編集
無題
通りすがりの麻酔科医です。シュールストレミングの項を筆頭にあまりにも面白いので書き込みさせていただきました。

日本酒に漬けこまれたシュールストレミング、まだ料理に出てこないところみると、やっぱり処分されたのでしょうか?
laryngospasmnotch 2011/12/31(Sat)11:03:08 編集
無題
シュールストレミングは、きっとお正月に食べられるんでせう。楽しみです。
asami 2011/12/31(Sat)16:34:35 編集
(^_^)v
一年 お疲れさまでした、はくこうさん。
真剣に仕事に取り組み患者さんの為、日々研鑽を積みそのオタク的なユニークさ故の哀愁も持ちなから、明るくお料理を楽しんでいる日々…。いつも美しくて楽しいお料理に尊敬してまいました。そんなはくこうさんは皆から愛されているのですね! 私にとっても楽しい時間の年でした。 来年も変わらないはくこうさんでね。どうぞ良いお年をお迎えくださいねー(^_^)v
そしてまた患者の皆様をよろしくね。

りこさん 2011/12/31(Sat)22:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]