忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
センター試験の地理の地形図の問題で、
偶然、地元の地図から出題されたら果たして地元人は有利なのか、
という永遠のミステリーに、まさに今年遭遇することになったはくこうです。
まさか実家周辺の地図から問題が出題されるとはとビックリしつつ、
やっぱりしっかり考えないと問題は解けないなーと思ったのでありました。
さすがは全国的誰でも公平、センター試験。


「2012年大学入試センター試験・地理・第6問・大井川流域の地域調査」
http://nyushi.nikkei.co.jp/center/12/1/exam/532.pdf



今年の地理の問題、解答番号14番の都市景観の問題が、
なかなか世界都市マニアとしては面白いなーと思いつつ、
こういうことに共感してくれる女の子って、どこかにいないもんですかね?


・・・


・・・


ズーン(←※女子全員、完全無視)



相変わらず間違った方向に全力で突っ走ってることをちょっと意識しつつ、
先週の独り寂しく自作夜食シリーズであります。




海老の唐揚げ。レモンは基本ですよね!




まあ、いわゆる、なんていうか、その、NIMONO。




揚げ油が余ったので揚げ餃子。




毎週お馴染み野菜炒め。今週はホウレンソウとじゃことベーコン。




じゃこと桜えび入りねぎ卵炒飯。ウェイパー定着してきました。




ホウレンソウ入りトルティーヤ。




タコのオリーブオイル&ニンニク炒めパプリカまぶし。




海鮮パエリア。ムール貝がないので牡蠣で代用。



Pressure Controlで換気中に総流量を上げると一回換気量が落ちるのって、
もしかして麻酔科的には超基本的なことなのかもしれませんが、
実は知らなかったはくこうでした。まだまだ勉強すべきことばっかり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
煮物ついて
伯さんの煮物・・・

きっと圧力鍋でお料理してるのでやわらかくておいしいとは思いますが、

砂糖、みりん、お酒、醤油で煮詰めながら、味をしみ込ませながら、なべごと具材をまわし返しながらお料理したほうがもっと美味しそうに仕上がるのに・・・ちょっと残念。
マロングラッセ 2012/01/19(Thu)22:45:07 編集
すごっ
お料理、上手なんですね。
お忙しいのに、イロイロと。私より出来る…。
お婿さんにしたい(笑)。
ぶる 2012/01/23(Mon)20:12:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]