忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
先日の当直は久々の超こってり麺大盛りネギ多めチャーシュー増しモード。


まだ延々と定期手術が残る中、
まず飛び込んできたのは気管腫瘍による気道狭窄に対しての挿管依頼。
内心かなりヒヤヒヤながら、Awake fiber intubationで挿管。
立て続けにSeptic shock+AKI+DIC+呼吸不全患者さんの試験開腹。
麻酔しながらEGDTを達成したいところですが、
そもそもの血圧維持と酸素化維持に四苦八苦しつつ何とかICUへ搬送。
間髪をおかず、救急外来で腹腔内出血、shockの患者さんの対応、
午前5時過ぎにようやく休息室へ帰ってきて一息つこうとしたところで、
心臓血管外科から緊急手術の申し込み・・・。
早朝から導入を終えたところで、午前9時からは担当の予定手術の麻酔へ。。。


久々に完徹ノンストップ30時間くらいの麻酔・救急・集中治療を終えて、
当直明けにつき、いつもよりちょっと早めに帰宅。
自宅から30kmくらい離れたお気に入り日帰り入浴施設を訪問・・・


したらなんと臨時休業だったにつき、(←※年に数回の奇跡)


さらに20kmくらい離れた日帰り入浴施設を訪問。
徹夜勤務の疲れを癒したのでありました。
50km先の施設から帰ってきて、相変わらずの独り夜食&晩酌タイム。
ええ、はくこう31歳、まだまだ徹夜明けに一日仕事して、
さらに温泉に出かけてその後に飲むだけの体力はありますよ!
も・ち・ろ・ん・す・べ・て・ひ・と・り・で!


・・・


・・・


で(泣)(←※余剰エネルギー)


というわけで先週の独り寂しく自作夜食淡々とアップ企画であります。
先週も忙しかったので簡単に作れるものばっかり。




ピーマンと牛肉が安売りだったので、チャプチェ。




毎度おなじみ、野菜炒め。小松菜と合挽ひき肉は鉄壁のコンビ。




まあ、いわゆる、なんというか、その、GYOZA。




豚しゃぶ。後でごまだれで美味しく頂きました。




牛肉と青梗菜&ニンニクの芽のオイスターソース炒め。




先日使った春雨が余ったので、マーボー春雨。




イカが半額だったので、シンプルにイカ焼き。




牡蠣が半額だったので、シンプルに牡蠣ご飯。




突然ビーツが食べたくなって、ボルシチ。




イースト発酵の生地作りから頑張ってみた、ピロシキ。



まだ焼き肉こってりも食えるし、体脂肪率もひとケタキープ中だし、
31歳はくこう、まだまだ頑張れますよ!(←※アピール的な意味で)


・・・


・・・


ズーン(←※しかし永遠の非モテ系)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
豚しゃぶ?
豚の水炊きには白ネギ多めで、水菜だったら牛肉と合わせたい(勝手な好みです(笑))
ダシ昆布までお肉で巻いて食べちゃいます(昔、弟とダシ昆布の取り合いしたなぁ…(笑))
しかし、美味しそう…
ぶる 2012/01/25(Wed)19:26:15 編集
無題
ピロシキの中身は何ですか?

餃子は残念焦げすぎです。。。。。。

水分を飛ばすまでは強火。水が少なくなったら弱火で5~10分火を通す。仕上げに皮をパリッとさせるため中強火で美味しそうな焦げ色になります。
マロングラッセ 2012/01/27(Fri)23:02:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]