忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
というわけで某当直日です。


朝から外科・産婦人科合同の腫瘍切除、
そして夕方から耳鼻咽喉科、産婦人科の予定手術のヘルプに入り、
夜間に飛び込んできた虫垂炎の麻酔を独り孤独にこなし、
続いてその次に積まれた骨折・ピンニングの麻酔も孤独にこなし、
深夜0時前にようやく終わったと思いきや、
超緊急で飛び込んできた開頭血腫除去で手術室はてんやわんや。
結局未明までバイタル不安定と格闘しながら孤独に麻酔をかけつつつ、


午前5時から2時間ほど仮眠(゚Д゚)ウマー。(←※医局ソファーで爆睡)


翌日、朝飯食うヒマもなく気がつけば朝のカンファレンスの時間。
午前中は孤独に予定の耳鼻咽喉科の手術麻酔。
やっぱり昼飯食うヒマもなく、午後からはまたまた開頭血腫除去の麻酔。
研修医君の指導などしながら麻酔維持していたところ、
指導医の先生からPHSコールであります。


医「あれ、先生まだいたのか。」
俺「ええ、開頭血腫除去の麻酔、研修医くんとやってますわ。」
医「先生当直明けやろ、徹夜やろし、他の人に入ってもらうから早く帰りや。」
俺「ありがとうございます。でも・・・」
医「でも?」
俺「俺、早く帰っても、何の予定もないんです」(←※キリッ)
医「帰ってちょっと休んで、飲みに行くとか、ないの?」
俺「飲みに誘う人もいないんです。」(←※キリッ)
医「・・・。」
俺「独り晩酌、本当に楽しいですよ!」
医「イター」
俺「イター」


・・・


で(泣)(←※本当の話)


というわけで気を使っていただいて午後4時過ぎになんと開放。
結局家に帰っても特にすることもなく(泣)、
先ほどダイエーで買ってきた食材の下ごしらえしたところで、
夜になれば市内高台にある某スーパー銭湯へレッツゴー。
2日ぶりのお風呂はいやもうやっぱり極楽でありますよ。むはー。
この日もしっかり体重は1.7kg減、
ホッカホカに温まって疲れを癒して帰宅すれば、


自作おつまみ作りながら独り晩酌ターイム。(←※パンパカパーン♫)


当直明けの風呂上りの独り晩酌タイム、
この日の自作レシピはチキンソテーとスペイン風オムレツでありますよ。
しかもふと思いつけば30時間ぶりのお食事なのでありますよ。(゚Д゚)ウマー。
風呂上り、空腹にホカホカのおつまみ、そしてお酒。
これが幸せでないわけがないいやもう幸せですねー
俺は幸せなんだ俺は幸せなんだ俺は幸せなんだ
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


チーン(←※やっぱり)


果たして抜け出す道があるのか真剣に悩むはくこうでした。チーン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
吉田神社やらいこっちゃ

はく先生、お疲れ様です)敬礼!ぺこり

先生の多忙さと孤独に仕事をこなす緊張感の重圧を考えますと
やはり、栄養士とハウスキーパーとコンシェルジュと客室乗務員の才色兼備を全て兼ね備えた
夢のような女性とケコーンされることをお勧めいたします

こんなに日々、患者さんの為に頑張って なおかつ可愛い研修医の指導までされてる
はく先生には年内に天女のような素晴らしい女性と恋に落ちてケコーンする!

間違いない!
ぷぎゃ 2011/02/03(Thu)23:22:21 編集
こんにちは
はく先生、こんにちは。初めまして。
麻酔科専門医をはやくとりたい、たまです。
今日は暇~な当直中です。
(心外が来るみたいだったけど、来なくなったし。)

いつも素敵なお料理を作っていらっしゃるのですね。
心から尊敬します。
4月から実家を出て嫁になる私は
何も作れません・・。

これだけお料理作れる先生ならば。
きっと、そんな(家事能力皆無な)
女医からモテモテだと思います。

では、神戸で会えたら良いですね。
(↑結婚式の一週間前なのですが。。)
たま 2011/02/04(Fri)23:48:44 編集
幸せってなんですか
はく先生の幸せって、いったい何なんでしょうね。

守る者が出来れば、更に仕事に遣り甲斐も感じパワーアップするし、家庭には安らぎがあり落ち着ける場所となるのに。
後悔しない人生を歩んで下さいね♪
たけ 2011/02/06(Sun)01:57:48 編集
とりあえず・・・


合掌‐‐‐(*°ω°人)
よぅこ♪ 2011/02/10(Thu)01:08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]