忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
先日、部長から声をかけられました。


部「はく先生、最近出会いがないそうじゃないか。」
俺「最近どころか、全くの非モテ系であります。。。」
部「それはいかんな。それなら・・・」
俺「それなら?」
部「今度、ちょっとした食事会に連れていってあげよう。」
俺「あ、ありがとうございます。」
部「いい出会いが、きっとあるぞ。」
俺「は、はあ。。。」


・・・


というわけで某日、ちょっとだけワクワクしながらお食事会場へ。
市内有数の格式を誇る某高級中華料理店、
重厚なエントリーを抜け、宴会会場に入ればそこには・・・


平均70歳代ドクター達との素敵な出会いが!


・・・


・・・(←※現在30歳、完全に浮いてる人)


というわけでこの日連れてこられたのは、
芝蘭会(※京都大学医学部同窓会)の某地方会宴会会場。
大病院の院長、部長クラスや、
地域の古株開業医の先生方がメインを占めるこのこの会、
とりあえず若いもんを連れてこーい的流れで、
なんかよくわからんけど俺が召集されたという流れだったのでありました。
つーか、俺を誘った部長先生すらなんと最若手組ですよ。
お隣に座っておられた先生など、


医「君は何年卒だね?」
俺「平成19年度卒です。」
医「僕は昭和19年度卒だ。ハッハッハ。」(←※現在、御年90歳代)
俺「昭和19年・・・ですか。」
医「戦時中でねー。医学部は3年半で卒業やった。」
俺「そうですか、それはまた・・・。」


つーか、昭和19年てったら、
京都大学卒じゃなくて、京都帝国大学卒ですよ。すげー。
というわけで、最近の大学の現状やら人事やら、
新任教授の挨拶やら関連病院の近況報告やら、


去年亡くなられた先生方への黙祷やら、


・・・


いろいろな儀式が執り行なわれる中、
とりあえず目の前の美味しい中華料理に舌鼓をうちつつ、
福引で微妙にしょぼいペン立て(※「マイスリー」の刻印入り)をゲットしつつ、
午後8時過ぎに会はお開きになったのでありました。
なんだかわからんけど、
とりあえず終始小さくなっていたような気がします。むうん。


さあ、はくこうの次の出会いの機会はどこにあるんですかね?


・・・


・・・


ズーン(←※向かうところ、モテ期なし!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
出会いは待っているだけじゃダメなんです。行動をおこさないとね

私は、バレンタインだから地方に住む大切な人に宅急便でチョコを贈ります。
はくこうさんは、チョコ今年は何個頂けるのかな?
たけ 2011/02/12(Sat)04:49:06 編集
無題
というかすごい集まりやな。。
ゴートゥななしさん 2011/02/12(Sat)07:08:48 編集
結論!!!
「非モテ」をチャカシテルうちは

永久に非モテということですな。

永久不滅ポイントならぬ永久非モテポイント進呈です!!!

かつ非モテははくさんのチャームポイントだすな。。。。!?

ネタにできるくらいの余裕

すごいです!!!
クリッパ 2011/02/12(Sat)23:15:03 編集
無題
病院関係の方に紹介して頂くと、後々、煩わしいものです。はく先生なら、おわかりのことだと思いますが。
自力で探すのがいちばんです。でも、その前にはく先生が結婚したいという気持ちにならなければの事です。はく先生の事だから、シニアレジデントが終わってからと考えられているのでは。
でも、今のうちにいい女性を見抜く目は養っていた方がいいですよ。医師という肩書きで、飛び付く女性は多々いますから。
はく先生の事をよく理解して心の支えとなってくれる様な一途な女性が現れたらいいですね。
お節介おばさん 2011/02/13(Sun)00:48:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]