忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
というわけで当直明けであります。


朝から定期のOPCABG(※人工心肺非使用冠動脈バイパス術)やって、
ようやく終わって患者さんをICU搬送したところで、
そっこー産婦人科・卵巣嚢腫茎捻転の緊急手術に入り、
それが終わったら長引いてる泌尿器科・前立腺全摘術の引継ぎに入り、
それも終わって患者さんをリカバリーに搬送するやいなや、
整形外科からエコーガイド下腋下ブロックお願いしますの依頼、
ちょっとテンション上げながらブロックかましたところで、
脳神経外科から開頭血腫除去術の依頼。
結局夜通し手術になり、朝から次の日の未明まで麻酔し続けたはくこうでした。
心臓に脳外にブロックにその他いろいろとバリエーションありありで、
なかなか充実感もあった当直ですが、やっぱり疲れた、眠い。。。。


・・・


というわけで話は全然変わって某日のスーパー銭湯にて。
久々にちょっと贅沢、マッサージなんて受けてみた企画であります。
むちゃくちゃ肩こってますねーとツッコミを受けつつ、
至福の時間を過ごしていたわけですが、


とりあえずとなりのお客さん。


店「今日はどうされますか?」
客「とりあえず腰が痛いんですわー。全身も痛みます。」
店「腰ですね。では腰を中心にマッサージします。」
客「頼むわー。」
店「体、熱いですねー。」
客「せやねん。熱があんねん。」
店「熱ですか?」
客「せやねん。39℃くらい熱があって、腰が痛い、全身が痛い。」
店「・・・。」

客「やからマッサージしてもらおうと思ってな。」
店「・・・。」
客「周りでインフルエンザ流行っとるからなー。それやと思うわ。」

店「・・・。」


・・・


とりあえず、疾患においては、随伴症状の治療も大切ですが、
まずは原疾患の治療が大切であると改めて思ったはくこうでした。
むー、感染されたらどうしよ。看病してくれる人もいないし。


・・・


ズーン(←※やっぱりこのオチ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えええええ!
インフルエンザの人がマッサージ受けにって……
ネタとしてはおもしろいけど、びっくりですね。
そんな非常識なことする方がいらっしゃるんだ…。
ミサ 2011/01/22(Sat)11:36:53 編集
無題
はくこう先生がうつされませんように(祈)

看病は勿論、マッサージも将来の奥様にお願いしましょう

私には見えます。ラブラブなはくこう先生が…。

でもね、はくこう先生。
完璧すぎるので母性本能をくすぐるような少し抜けている演技を(頑張って)すると、そのギャップに萌えて女性が惹きつけられると思われます
グットラック
K子 2011/01/22(Sat)15:58:22 編集
よっしゃ~!


その時は
うちのとんちゃん連れて
看病しに行きますわ











・・・(〃_ _)/∥きもちだけ
よぅこ☆ 2011/01/22(Sat)19:35:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]