忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
というわけで第57回日本麻酔科学会学術集会に行ってまいりました。
昨年は神戸国際会議場となかなかの近場でしたが、今年は、




福岡国際会議場(※九州キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!)


関西からは新幹線で3時間弱。いやはや九州も近いもんです。
ちょっと前ならスカイマークが神戸-福岡便を飛ばしてたのに、
神戸-茨城便新設による飛行機不足のため現在休止中なのが悔しい限りです。
いやはや、航空機事情に詳しいはくこう、もうモテモテですよね!


・・・


・・・


で(泣)(←※大間違い)


ポスター会場やらシンポジウムやらランチョンセミナーやら、
いろいろと勉強をさせてもらいましたが、
毎回面白いのがおもちゃコーナー
まあ、いわゆる新しい医療機器の展示コーナーです。



この緑の光に手をかざすと・・・




血管の走行がまるわかり!(※穿刺困難もバッチリ!)


3日間の学会のうち、
仕事の都合もあって参加できたのは初日1日だけでしたが、




福岡入りの夜にはこのお店に入って




名物・重箱入りラーメンを頂いたり、


そして実はこのお店、4年前にこっそり訪れてたり、
ダメダメ医学生の京風日記(2006年8月22日分・別窓)


学会初日の夜は研修医時代にお世話になった先生方と、
中洲の屋台&Barで博多の夜をお楽しみ。
今日の朝に博多を出発、昼過ぎに病院に戻ってくれば、
そのまま緊急手術の麻酔を担当です。
一気に現実に引き戻されつつも、
振り返ればなかなかに楽しい博多学会突貫ツアーだったのでありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
実習で麻酔科を回っていて、ちょうど学会と被りました。
当直明けに学会に向かう先生が緊オペで疲れ果ててました。麻酔科…大変ですね。

血管走行、めっちゃ使ってみたいです!!
ほえほえ 2010/06/05(Sat)03:34:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]