忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
OPCABG麻酔を粛々とこなしてきたはくこうです。
本日2例目のOPCABGにつき、終わったのは夜、
患者さんをICUに送り届けてその他の仕事も終えて、
さあ帰ろうと思ったところでTAAA切迫破裂が緊急で舞い込んできて、
ファイバーやらDLTやら準備をいろいろと手伝って、
後は大変申し訳ありませんが担当の先生にお任せして帰宅。


ところでCABG(冠動脈バイパス術)といえば、
やはり今週末に天皇陛下が手術をお受けになられるということで、
なかなか今日の手術中もその話題で持ちきりに。
昭和天皇が膵癌で手術を受けられた際、
硬膜外麻酔で鎮痛を行ったことが、
後に硬膜外麻酔が一般に広まるきっかけとなったように、
CABGもこれから一般的に認知が高まるのだろうかと思いつつ、
まずは陛下の手術が何事もなく終わり、
術後も順調に経過し退院されることをお祈りするのみであります。


というわけで、先週の独り寂しく夜食シリーズ。
学会発表を控えて毎日帰りが遅かったこともあり、手抜きばっかり(泣)。




牡蠣の春巻き。




記念すべき500枚目のおつまみ写真はねぎまでした。




まあ、いわゆる、なんていうか、その、OYAKODON。




半額エビでエビマヨ。マヨネーズ最強ですな。




さらにエビが余ったので余った野菜と一緒に天ぷら祭り。




菜の花が安くなってきたのでからし和え。




温泉じゃないけど温泉卵作ってみた。




安納芋でハニーポテト。はちみつ(゚Д゚)ウマー。


婚活どころか、このままでは自活まっしぐらなことを憂うはくこうでした。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お料理だけでなくネーミングも楽しみにしています。天ぷらまつりには思わず笑ってしまいました。
今回も手抜きどころかしっかり作ってらっしゃる。すごいです!
そのうち夜食だけではなく、お弁当の写真もupされるのでは・・と期待しています。
ダックスもも 2012/02/14(Tue)00:53:14 編集
無題
今の大学生は、就活と共に婚活も同時進行で頑張っている女子が多いと聴きますよ。はくこうさんも頑張らないと
隠れファン 2012/02/14(Tue)02:37:05 編集
天ぷらのころも
が何かイイ感じ
今晩のゴハンは粕汁でした。粕汁はやっぱり鮭ですよね!もしかして鶏派?(笑)
今日はバレンタイン、せっかくなので私も付けときます(笑)
ぶる 2012/02/14(Tue)19:39:33 編集
すごいなぁ
牡蠣の春巻きジューシーでしょうね! みーんな美味しそうですね
お料理完成すると写メ撮りたい。嬉しそうに満足したみたいなはくこうさんのお顔が浮かびますよ(^_^)v
りこさん 2012/02/15(Wed)19:25:46 編集
いつも感じるのですが
どこが手抜き?

下手な主婦(←私を含む)より遥かにお上手でレパートリーも豊かでいらっしゃいますよ!

しかし、はく先生のお相手となると相当色々な面でハイレベルな女性でないと務まらないでしょうね
グッドラック☆
K子 2012/02/16(Thu)23:29:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]