忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
当直中、特に緊急手術も無かったので、
居合わせた先輩の先生とおしゃべりしておりました。


医「今週末に、家族で名古屋あたりに旅行に行こうかと思ってるんよ。」
俺「名古屋ですかー。どこに行かれるんですか?」
医「アンパンマンミュージアムがあるらしいんでね。子供連れてそこへ。」
俺「お子さん喜ばれますね。」
医「そうやなー(笑)。」
俺「楽しんできてください。」
医「ありがとう。お、そういえば。」
俺「?」
医「はく先生、静岡出身やな。」
俺「ええ。」
医「ってことは、名古屋とか、愛知とか、あのへん詳しい?」
俺「いやいや、むちゃくちゃ詳しいわけじゃ。。。」
医「なんか、他に面白いスポット、ないかな?」
俺「面白いスポットですか。。。」
医「なにせ、名古屋は初めてなんでね。」
俺「うーむ。。。。。」
医「・・・。」
俺「僕の愛知県に関する乏しい知識から搾り出せば・・・」
医「おう。」
俺「リニア・鉄道館(※別窓)とかどうですか?」
医「リニア・鉄道館?」





俺「JR東海の車両博物館です。」
医「ほおお。」
俺「車両展示や日本最大クラスの鉄道模型とかあって面白いみたいですよ。」
医「へええ、むしろ親のほうがテンション上がりそうやね(笑)。」
俺「是非行ってみてください。」
医「ありがとう。そこはかなり興味あるわ。」
俺「ちなみに鉄道模型のジオラマなら京都のトロッコ嵯峨駅も有名です。」
医「へええ。そうなんや。チェックしとこ。」
俺「他にはですね。。。」
医「うん。」
俺「名古屋といったらやっぱり喫茶マウンテン(※別窓)ですかね。」
医「マウンテン???」





俺「先生、登山ですよ。」
医「登山?」
俺「ええ、甘口抹茶小倉スパゲティーという高い山、是非完食登頂を。」
医「それ系の店かいっ!てか完食無理やろ。」
俺「その店では、完食することを登頂といいます。」
医「家族連れにはちときついな(笑)。他にはないかな?」
俺「リニア・鉄道館近くのスポットなら、名港トリトン(※別窓)ですかね。」
医「めいこう、とりとん?」





俺「名港西大橋、名港中央大橋、名港東大橋の3連橋です。」
医「はし。。。。」
俺「超大斜張橋が3連してるのは世界的にも珍しいんですよ!!!」
医「ごめん、はく先生、その良さが俺にはわからん。。。」
俺「斜張橋といえば、僕は最初に多々羅大橋を観て感動したんですけどね!」
医「・・・。」
俺「ちなみに木曽川を渡るトゥインクル(※別窓)って橋もあったはず。。。」
医「ごめん、全く付いていけんわ(笑)。」
俺「そうですか(泣)。悲しい事です。。。」
医「他に、愛知の湾岸で面白いところないの?」
俺「そうですね。。。ポートアイランド(※別窓)とかはどうでしょうか。」





医「ポートアイランドって・・・神戸のあれ?」
俺「いやいや、神戸じゃなくて、愛知にもポートアイランドがあるんですよ。」
医「へええ。」
俺「まあ、単なる埋立地なんですけどね。」
医「家族連れで行けねー(泣)。」
俺「でも、未だに愛知県の所属未定地って、ワクワクしませんか?」
医「しないよっ!」
俺「そのあたりの他の名所といえばですね。。。。」
医「またマニアックなところじゃないやろな(笑)。」
俺「日本一古い駅舎(※別窓)とかどうですか?」
医「駅舎?」
俺「JR武豊線・亀崎駅です。」





医「なんか、その駅に面白いところあるん?」
俺「いや、単なる駅ですね(笑)。」
医「・・・。」
俺「あ、日本一つながりなら。」
医「あ、ああ。」
俺「日本一長い地名の場所とかどうですか?」
医「日本一長い地名?」
俺「ええ。名古屋市の隣の飛島村にあります。」
医「とびしまむら???」
俺「ええ。ちなみにその地名ですが。」
医「うむ。」
俺「愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割です」





医「かまずに言ったな。」
俺「ええ、暗記してますから( ー`дー´)キリッ・。」
医「記憶の使い方、間違っとるぞ(笑)。」
俺「いいんです。」
医「で、そこには何かあるん?」
俺「何も無いです!強いて言えば。」
医「いえば?」
俺「飛島村ふれあい温泉っていうちっちゃな温泉施設があります。」





医「まあ、今回は遠慮しとくわ。。。。」
俺「そうですか。残念ですね。。。」
医「さすが温泉マニアやな(笑)。」
俺「いへいへ(笑)。ちなみに、先生はどこに泊まられるんですか?」
医「あの辺りの宿がもう全部埋まっててなー。結局、四日市にしたわ。」
俺「四日市ですか!それはそれは。」
医「何かあるん(笑)?」
俺「四日市といえば!」
医「いえば?」
俺「全国の工場萌えが泣いて喜ぶ工場夜景の聖地じゃないですか!」
医「・・・ごめん、全然わからん。。。」





俺「四日市の工場の夜景はネ申レベルですよ。」
医「相変わらずのマニアックやな。。。。」
俺「そんなことないですよ。」
医「いや、絶対マニアックや(笑)。」
俺「いえいえ、あのへんの基本知識を述べたまでで。」
医「しかしその博学、もうモテモテやね。」
俺「・・・。」
医「・・・。」
俺「ズーン。」
医「アチャー。」


・・・


・・・


お後がよろしいようで。(←※やっぱりマニアック)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
博識ぶり凄いですね~。
マニアックな話題でも凄い盛り上がりそう。
夜景キラキラして綺麗ですね。
2012/03/06(Tue)03:07:33 編集
ポートライナー
そのうち走るんでしょうか?(笑)
神戸空港へ余裕シャキ×2で行ったのに、グルグル回ってギリギリに着いた、あのドキドキ路線(もう学習しました(笑))。
楽しそうな当直ですね
ぶる 2012/03/06(Tue)21:44:53 編集
無題
はくこう先生素敵です(^^)☆
もち 2012/03/07(Wed)13:57:33 編集
無題
名古屋在住の私です。

マウンテンを勧めるなんて、さすがです(笑)

ちなみに、私的オススメは、名古屋市科学館です。
去年リニューアルしたばかりで、世界最大のプラネタリウムがありますよ。

普通の観光名所では、名古屋城が最近パワースポット(ほんとかな;)として人気らしいです。
あとは徳川園(子どもウケはしないかも…)とか、
東山動物園とか、名古屋港水族館とかがベタな感じですかね…。
ミサ 2012/03/08(Thu)00:54:44 編集
無題
こんなに観光名所があったなんて。クルマの運転ができたら橋を渡りに行くのに。
リリー 2016/10/03(Mon)23:17:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]