忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
なかなかに濃い一週間だった気がするはくこうです。


自分が担当した麻酔ならば、
術中から荒れ狂うVT storm、合計40回以上も除細動をかけながら、
電解質補正やらvolume負荷やら何とか維持しながら、
ようやくPCPS導入、何とか何とかICUまで戻った症例とか、
階段10段も上がれない心不全なHOCM患者さんの非心臓手術麻酔とか、
前屈気味で頸部を固定されたハローベスト患者さんの麻酔とか、
IP+COPDどっちも厳しい患者さんの呼吸器外科麻酔とか。
自分の担当麻酔以外にも
Apico-aortic conduit手術(※別窓:You tube)を見れたり。
しかしまだまだ勉強&経験の必要性を痛感した一週間でもありました。
全ては患者さんの安全のために。


ちなみに


プライベートの方は超薄い一週間だったよ!(←※相変わらず何もなし)



・・・


・・・


というわけで相変わらず夜更けに独りむせび泣きつつ、
今週の独り寂しく夜食シリーズであります。




フィッシュ&チップス。イギリス的ジャンキーを意識して。




水菜と油揚げのおひたし。




アスパラガス入りビーフシチュー。アスパラ大好き。




半額牛肉と鶏肉のコンビ焼肉。おにくだいすき。




そぼろ入れすぎたカボチャの煮物鶏そぼろ。




毎度おなじみ、野菜炒め。やさいをたべよう。




色々詰め込んだ、とりあえず三平汁風鍋。


マンネリの中に時々変化球、これが長続きのコツだと思うはくこうでした。
何にしろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夜食メニュー、いつも楽しみにしています。
でも今回upが早くないですかー?
土日はお出かけでしょうか。
ダックスもも 2011/10/21(Fri)21:20:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]