忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
というわけで夏休みイベリア半島の旅、3日目であります。


今回バルセロナでお世話になったのは、
カタルーニャ広場近くのホテルコンチネンタルパラセート(※別窓)
財布に優しい3つ星ホテルですが、設備もそれなりによく、
特にスタッフの方々のホスピタリティに心温まるいいホテルでした。
朝9時前にホテルをチェックアウト、そして徒歩で街へと出発、
今日もバルセロナ市内観光であります。




ホテル至近距離の「カサ・バトリョ」。ガウディの建築、世界遺産。




「カサ・ミラ」。これもガウディの作品で世界遺産。




「カサ・ミラ」内部から屋上を望む。全体的に建物がウネウネしてる。




「カサ・ミラ」屋上テラス。前衛的な煙突がたくさん。




「カサ・ミラ」の間取り図。いじめとしか思えない。



けっこう楽しかったカサ・ミラを後にして次は、
初日に来て観覧時間終了、2日目に来て祭礼のためお休みと、
2度も振られ続けたあの施設です。


もちろん、




サグラダ・ファミリア聖堂。(←※3度目の正直)


すさまじく長いチケット待ちの行列に並ぶこと数十分、
ようやくチケットゲットで念願の内部監察です。
この日は工事中で尖塔に登ることができないみたいでちょっと残念。




インサイド・サグラダ・ファミリア。




全体的にウネウネしてる。生物の骨格的な感じ。




正面入り口のドア、接写。




外に出てみれば、かわいいツアー客さんたち。




昨日俺が座っていたベンチは、カップルさんの特等席になっていましたとさ。



・・・



ズーン(←※スペインでも負け組)



孤独からの脱出、幸せゲットを真剣に神にお祈りしつつ、
3日にわたって満喫したサグラダ・ファミリアを後にしたのでありました。




昼飯はマクド。スペイン限定「マックイベリカ」。イベリコ豚の生ハム入り。



その後、お土産を買うべくカタルーニャ広場に面した大型デパートへ。
それにしても異国のスーパーマーケットを歩くのは楽しいものです。




この棚、ぜーんぶオリーブオイル。



買い物も済ませたところでホテルへと戻り、預けておいた荷物を受け取って、
いざタクシーでサンツ駅へと向かいます。そして・・・




AVE乗るどー。(←※念願の初乗車)


スペインの誇る高速鉄道AVEに乗車しバルセロナを出発です。
いやはや、やっぱり鉄道の旅は素晴らしい。
2人掛けの座席、もちろん今日も隣はMISHIRANUHITO(はぁと)。



・・・



で(泣)(←※誰か助けてくださーい)




気を取り直してスペインらしい車窓風景。



そして走ること3時間。




マドリード、到着。


次の逗留地、マドリード到着であります。
歩けると思ったら結構遠かったホテルに何とか歩いて到着し、
一休みしたところでホテルを出発、夕食タイムです。




マドリード旧市街の中心、プエルタ・デル・ソル。




本日の夕食はバスク風に。久々にワイン飲んだ。




ホテル近く。街並み超キレイ。



というわけで徒歩に移動にさすがに結構お疲れモードになりつつ、
明日はまたマドリード郊外へのお出かけであります。ひ・と・り・で(はぁと)。



・・・



ズーン(←※終わりの見えない独りロード)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
世界の車窓からを連想しました!
素敵な写真になんか感動!涙が出ちゃいました。小さい頃、偉人の母という本でガウディに興味を持ったガウディは凄いし ちょっと変な人かなぁ~なんて思ったかな。
ちょっと不調だったので気分が良くなりました。
りこさん 2011/10/25(Tue)12:36:53 編集
お一人様満喫!!!
聖堂の天井はイカかタコの足を下から見上げたみたいでおもしろかったで
す。

毎度「ズ~ン・・・」で終わるけど、

たまには

「時間と時空を自由に飛びまわる俺!!!シャ~ワセ~^0^/」

ってコメントしてみては?

本当うらやましいです。
2011/10/25(Tue)22:02:35 編集
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。って以前のサイトに書き込んだのが5年以上前なので、はくこうさんの記憶に残ってるわけないと思いますが。。

とうとう僕も今年で六年になりました。来年からは研修医です。時が経つのは早いですね。。

ちなみに僕も去年、そのレアルマドリードのベンチに座りました(笑)
なので、うれしくなって、ついつい書き込みさせてもらいます。

いつも楽しく見させてもらってます。これからも更新楽しみにしてます。

ではでは、卒試最終日、がんばってきます!
morrow 2011/10/26(Wed)08:48:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]