忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
というわけで夏休みイベリア半島の旅4日目。
バルセロナからマドリードへと移動してきたはくこうですが、
マドリード観光はちょっと後にして、本日はマドリード近郊へのお出かけです。




スタートはマドリード、プエルタ・デ・アトーチャ駅から。


いきなり次の列車が全席指定売り切れだったことにビビりつつ、
次の列車を確保、とりあえず1時間ほど時間が空いたので駅周辺をお散歩です。




レティーロ公園のベンチでちょっと一休み。てか結構寒い。


というわけでしばらく待ったところでようやく列車に乗車。
マドリードから高速鉄道で30分ほどで、




トレド到着。(←※世界遺産の街)


旧市街全体が中世のまま動きを止めて残されているスペインの古都トレド、
念願の初訪問であります。独りで来るとは予定外だったNe!


・・・


で(泣)(←※完全に想定内)


というわけで鉄道駅からテクテクと歩き、トレド入り口の橋へ。
市内に入る前に展望台を見ておこうと思い立ち、いざ山登り開始です。
ふつーならバスやタクシーで来る道をひたすらに徒歩で登りぬき、




キレイな景色来たよー。


素晴らしい景色に独り寂しく感動しつつ、再び坂を下って街入口へ。
ここからは旧市街の観光であります。ひたすらに歩き。




カテドラル。スペイン・カトリックの総本山。




カテドラル内部の十字架。荘厳。




やっぱりキリスト教すげー。




というわけで街散策再開。




ちょっとした路地も趣が。




そんなに有名じゃない教会も素晴らしい。




クルマが来るとえらいことになる街、トレド。




足が伸びちゃたよ!!!!


というわけでトレド滞在5時間。
カテドラルからエル・グレコの家、トランシト教会、サント・トメ教会、
サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会まで行き、
戻ってアルカサル、サンタ・クルス美術館というコースで見学してきました。
なんか常に探検しているような気分になる不思議な街、
数年前に訪問したドイツ・ローテンブルグ(※別窓)を思い出しました。
ちなみにリンク先は4年半前の自分の日記だったり。




Avantでトレドを出発、マドリードに帰ります。


たぶん10km近く歩いたなーと思いつつ、
なかなかに歩き疲れ果てたものの、まだ午後5時、観光タイムは残ってる!
というわけでマドリード市内で気になってたスポットへレッツゴー。


というわけで、やってきたのは、




サンティアゴ・ベルナベウ(←※聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!)


ついに、というかまさかやって来てしまいましたサンティアゴ・ベルナベウ。
ええ、スペインが誇るサッカー専用スタジアム、そしてあの、




レアル・マドリードの本拠地スタジアムであります。




展示室。すさまじい数のトロフィーたち。




確かにこの頃は銀河系軍団でした。




スタジアム全景。収容人数は80,354人。




まさにコーナーキックすぐそのすぐ近くまで近寄れます。




なんとこんなところに座ってしまいました。控え選手シート。




スター選手たちはここからピッチに出てきます。


超大満足だったサンティアゴ・ベルナベウスタジアムツアー。
他にもビジター選手のロッカールームや記者会見場まで見学できて、
いやはや大満足でありました。
ちょっとレアルファンになりかかりましたが、
はくこうはアスレティック・ビルバオお気に入りだったり。
というわけで午後7時過ぎにようやくホテル帰還、超お疲れ。




夕食は「ボカイト」で。食いまくってワイン3杯飲んでお会計は2000円くらい。




夜のプエルタ・デル・ソル。




ホテル前のアルカラ通り。




夜景て、本当にいいもんですよね!


と、隣に共感してくれる彼女なんていないのが悲しむべきはくこうでした。
独り旅4日目、寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


ズーン(←※予想通り)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]