忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
夏休みイベリア半島独り旅5日目@マドリードであります。
それなりにハードスケジュールでちょっとお疲れですが、
ええ、ここは気分を強く持って今日も街へ出よう!独りで!


・・・


で(泣)(←※そろそろくじけそうな人)


というわけで今日も現地の栄養ドリンク的なもん飲んで、
いっちょ力をつけて出発するとしますか!




悲しいときー。


何とか気持ち踏みとどまって、独り寂しく今日も朝焼けの街へと出発しました。
なんかスペイン、夜が明けるのが遅い気がします。
マドリード市内、朝8時でもまだかなり薄暗い感じ。




朝日がまぶしい国会議事堂前。




ソフィア王妃芸術センター。開館待ちのひとたち。


20世紀画家の作品コレクションで有名な美術館。
ジョアン・ミロお気に入りのはくこうとしては嬉しい美術館ですが、
特にこの美術館の目玉はピカソの有名作「ゲルニカ」だったりします。




「ゲルニカ」(※参考画像)



もちろん「ゲルニカ」もしっかり観賞。つーか想像以上にでかかった。。。
制作過程の写真なども展示してあり、なかなかに興味深い展示でした。
美術館見学が終わったら、ちょっとゆっくりしようとレティーロ公園へ。




いいふうふ。




さっくすふき。




ひとやすみな人。


自然の中、マドリード人の普段のくつろぎに触れた感じもして、
独り寂しくトボトボと公園を後にしたのでありました。




シベーレス広場とコムニカシオネス宮殿。




プエルタ・デル・ソルのパフォーマー。かおなしさん。




この人はかなり人気でした。




次はスペイン王宮へ。




ちょうど衛兵さんの交代式がありました。ラッキー。




それにしてもでかい!


内部見学、豪華絢爛なお部屋見学も素晴らしかったですが、
個人的ツボだったのは某部屋に何気なく展示されてたストラディバリウス。
つーか実際本物は初めて見ました。。。
というわけで王宮見学も終えたところで再び街へ。




ロケ中。アナウンサーはやっぱりどの国もキレイさんです。




マドリードでもスターバックス。




信号を渡るひとたち。


そんなわけでそろそろ時間も来たのでホテルで荷物を受け取って、
空港バスでいざマドリード・バハラス国際空港へと向かいます。
そしてeasyJetでスペインを出発であります。
それにしても今回のフライト、
着陸前にもんのすごい揺れで久々にかなりビビりました。。。。


というわけで、




ポルトガル来たよー。(←※ロシオ広場@リスボン)


俺的ヨーロッパ記念すべき10カ国目のポルトガルです。
最終目的地といこともあり、俺的に超奮発、4つ星のホテルにしたんですが、
なんか案内された部屋、どう見ても最上階の特室っぽ。。。。
もちろんシングル扱いの格安プランではありますが、
気をきかせてくれたっぽく、むしろ身分不相応で申し訳ない感じです。




窓からはライトアップされたサン・ジョルジェ城が一望。




暖房を入れるとちょっと残念なことになるのは御愛嬌。



というわけで明日はいよいよ実質この旅の最終日。
独り寂しく楽しんできます!AHAHAHAHAHA・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり、最後は)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
締めくくりの。
一人でいることの寂しさを「ズーン」とするなら、

彼女ができたら何と書いて終わるのでしょうか?

つきなみに

「ルンルン♪♪」 とか 「ラブラブ❤❤」 とか ハッピーな感じで締めくくるのかな???

想像できます???

焼き栗 2011/10/27(Thu)18:55:48 編集
無題
「一人」という通奏低音が流れているから、ついこのブログをみます。通りすがりですが。「ルンルン♪♪」 とか 「ラブラブ❤❤」 というブログはイヤだわ。リスボン・・・うらやましい。バルセロナはなつかしかった。
asami 2011/10/27(Thu)20:17:51 編集
無題
最終目的地はロカ岬でしょうか?
patent attorney 2011/10/27(Thu)23:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]