忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
街は早くもそろそろクリスマスモードです。
それにしても今年のクリスマスはイブが土曜日、そしてクリスマス日曜日と、
珍しく週末にシンクロとなっています。
ええ、普段仕事が忙しい社会人にとっても、
週末のクリスマスを恋人とゆっくりロマンティックに過ごせる絶好の機会ですね!


ええ、当直ですよ。何か?(←※毎年のこと)


・・・


・・・(←※涙拭き中)


クリスマスイブ当直、あいつは特に彼女もいないし非モテだし、
どうせ何の予定もないやろと選ばれてる気がするのはHIGAIMOUSOUだね!
オシャレレストランとかオシャレホテルとかに呪いを送りながら、
市民の命と健康を守るべく今年のイブも頑張って働こうと思います。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


で(泣)(←※相変わらず今年も順調に負け組)


というわけで先週の独り寂しく自作晩酌おつまみシリーズであります。
なんか振り返ればタンパク質多めな感じ。




てきとーにいろいろ乗っけてみた系タパス。




タラが安売りならばフィッシュ&チップス。




吉野家的な味を目指した牛丼。白ワインがキモっぽい。




水菜と油揚げのあたたかおひたし。




タコのパプリカたっぷりオリーブいオイル炒め。




タラ牡蠣エビと水菜の海鮮塩ダレ鍋。




白菜漬物と紅しょうがたっぷりの卵とじ焼き。




ナス&椎茸をくり抜いてつくね詰めて焼いてみた。




毎週一度は野菜炒め。今回は小松菜と赤&緑ピーマン。



実は年越しの大晦日も当直なはくこうでした。
医者になって5年、うち3回は病院で年越しだったような気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「白菜漬物と紅しょうがたっぷりの卵とじ焼き」・・・これ、つくってみます。
・・・最後に「大晦日も当直」とあったので、ホロリとしました。


asami 2011/11/15(Tue)08:17:32 編集
無題
タパス・・・色どりキレイ。
asami 2011/11/17(Thu)21:37:37 編集
me too
診て下さる人がいれば診てもらう人もいる… 実はXmas今年最後受診の為、はるばる独り京都に行く予定のりこさんでした…

…(←※かなり涙)
…(←※紅葉も過ぎたのに)
りこさん 2011/11/17(Thu)23:05:45 編集
無題
仕事も休み、予定もないクリスマスもこれまた寂しいです。。仕事があるだけまだ言い訳ができるので、まだましかと・・・前向きに考えれば(笑)
リリー 2016/10/03(Mon)23:34:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]