忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
大当たりのフライデーナイト。


長引く定期大型手術、そして押し寄せる緊急手術。
夜11時を過ぎても手術室はまだ5列で全身麻酔手術中。
この上さらに外傷性くも膜下出血の搬送を受けたとか、
感染性弓部大動脈瘤の切迫破裂がいるとか、
不穏な噂を聞き流しつつもなんとか自分の手術は夜11時前に終了。
さらに自分が監督してた若い先生麻酔担当の手術も深夜0時前に終わり、
さらに終了後もちょこちょこと他部屋のお手伝いなどしていたわけですが、


医「お疲れ!遅くなったなー。」
俺「いやはや、久々の大当たりの夜ですね。。。」
医「まだまだ緊急来てるみたいやね。」
俺「ですね。当直の先生方、ファイトとしか言い様がないです。」
医「もう0時過ぎかー。フライデーナイトも終わっちゃったなー。」
俺「ですねー。」
医「それにしても先生、金曜夜、何か予定とかなかったん?」
俺「俺に金曜夜の楽しい予定とかあると思いますか?」
医「・・・。」
俺「・・・。」
医「だから先生が満を持してあの緊急の担当になったんやね(笑)。」
俺「ええ、おそらく(笑)。」
医「はく先生なら、金曜夜の予定もたぶんないし、緊急やってくれるやろと。」
俺「ええ、おそらく(泣)。」
医「いやー、お疲れさまです。」
俺「いえいえ、とりあえず無事に終わって何よりでした。」


こういう金曜夜何の予定なし非モテ系ドクターたちによって、
日本の救急医療は支えられているんですよね!


・・・


・・・


ズーン(←※スーパーこじつけ)


まあぶっちゃけ、緊急麻酔をかけてるフライデーナイトのほうが、
よっぽど充実してる気もします。どうせ予定ないし。(←※イター)
時には落ちかかってる命を手術中どうにか支えきることが要求される緊急麻酔、
正直無茶苦茶怖いんですが、これほどテンションの上がることもなかったり。
何とか無事終わって、後で患者さんがよくなったと聞けばなんという満足感。
というわけではくこう、これからも緊急麻酔、
喜んで引き受けて参りますよ!楽しい予定なんて皆無!皆無!かいむっ!!


・・・


・・・(←※泣きながら)


というわけで今週の独り寂しく帰宅後の独り晩酌おつまみシリーズ。
なんか簡単系のものばっかりであります。




冷凍エビが半額セールだったのでエビチリ。




冷凍エビが余ったので青梗菜と舞茸とスープ炒め。




大根葉と油揚げ入りなめこ汁。




ニラ入り海鮮お好み焼。マヨネーズソースを無性に食べたくて。




牡蠣ポン酢。ネギ&みょうが超たっぷりモード。




名古屋で最近人気らしい「赤から鍋」を意識して独り鍋。




初めて作ってみたら意外と簡単だった、カニクリームコロッケ。




さつまいも揚げハチミツまみれ。いわゆるハニーポテト。



ロマンスとか結婚とか、いったいどこに落ちているのか、
ちょっと落ち葉の中とかいろいろ探してみようと思うはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとうございます
お疲れさまです。はくこうさんのようなDrがいて下さって救われる命があると思うと本当に嬉しいです 経験者として…(;_;)お体を大切にして下さいね エビをたくさん食べてww
りこさん 2011/10/16(Sun)07:21:35 編集
無題
毎週のメニューが楽しみです。参考にしています。「赤から鍋」ってなんだろう? 赤味噌仕立てなんでしょうか? お仕事ごくろうさまです。
asami 2011/10/16(Sun)21:32:21 編集
メニュー
お料理マンネリ化してきましたね。

独りだからしょうがないか・・・・。

なんとなく食卓が寂しそうで・・・。

「藤原家の毎日ごはん」でも参考にして楽しい食卓を!!!
2011/10/20(Thu)21:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]