忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
というわけで心臓血管麻酔学会@旭川も終えて関西に帰って参りました。
我が発表、重要演題に推薦されたっぽで、
今後微妙に仕事が増えそうな予感、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルであります。


それにしても北海道、実はかれこれもう30回目以上くらいの訪問。
しかしどんなに訪れても飽きることはないもので、
バスの車窓に広がる広大な平原、緑の中に埋もれる廃屋、ハルニレの木、
淡々と連なる寒冷地住宅、赤と白の路肩矢印など、
あーここは北海道なんやなーと、
どこか懐かしい旅情とそこはかとない郷愁を感じるわけで、
やっぱりはくこう、北海道大好きであります。
いつの日か北海道に住みたいもんですが、果たしてその夢が叶うかどうか。


というわけでしゃしんいろいろ。




やっぱり空港はいいですなー@新千歳空港




飛行機の窓から眺める日没。新千歳-旭川便の機内にて。




もちろん本来の目的、学会発表もちゃんとやってまいりました。




夕食は「山頭火」本店。




やっぱり安心の(゚Д゚)ウマー。いわるゆ旭川ラーメンっぽくはないけど。




勢いで2件目はこれまた旭川ラーメンの有名店、梅光軒本店へ。




これまた(゚Д゚)ウマー。こちらは伝統的旭川ラーメンを踏襲。




旭川超B級スポット「家どん船どん」。ちなみに骨董屋。




「家どん船どん」全景。「日本珍紀行」(※別窓)にも載った有名物件。




「停止線」すらこの店のオブジェのように見える。




バス停の名前がスーパーマリオの面っぽい。




札幌に移動して、毎回お楽しみの琴似・「ななし」。




このラーメンが、はくこう的北海道最旨ラーメン。やっぱり(゚Д゚)ウマー。




続いてはスープカレーの有名店、「ピカンティ」へ。北大病院近く。




スープカレー(゚Д゚)ウマー。ただし注文から出てくるまで45分も待たされた。。。。




もちろん最後は温泉銭湯。




今回の収穫。やっぱり地ビールっていいですよね。


さあ、たくさん地ビールも手に入れたし、
秋の夜更け、仕事終わりにこれからまた楽しむとしますか。
いやー、独り地ビール味わい大会、ほんとうに楽しみやなー。
寂しくない寂しくない寂しくない。。。。。


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり、最後は)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
拍手(o^∀^o)
北海道いいですよね。何と言っても食べ物が美味しい!
学会発表をこなしたり、ラーメン屋巡りも忘れず、おいしいおつまみも作れるなんてもうはくこうさんはスーパーマンですね。
りこさん 2011/10/12(Wed)19:57:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]