忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
4月に入り、我が職場にも新人さんが入ってきて、
以前にも増して忙しい日々が続いております。
新年度、もちろん中堅としての落ち着きと威厳を見せて、
新人さんにもモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※すでに引かれ系キャラ確立)


人も少ない4月の勤務、
しばらく徹夜や連勤が続きなかなか煮詰まってきたので、
さすがに少し気分転換をしようと突然思いたち、
某当直中に思いつきで航空券を予約、


そしてその3日後の週末、やってきたのは、




台湾!!!(※4年ぶり、2度目)


久々の台湾、JALのチケットが安かったので即決。
4年前にはなかった桃園空港から市内へのMRTも完成しており、
空港から台北市内へのアクセスが良くなったのが便利な限りです。
夜の便で到着してその日は台北市内のホテルに泊まり、
次の日、1日だけの気分転換の旅にいざ出発。



スタートは台北駅。ホームは地下にありました。



電車がいちいちカッコいい。



普通電車で走ることしばし、瑞芳駅に到着。



乗り換えの瑞芳駅はなかなか賑わっております。



お、平渓線のローカル列車がやってきましたよ。



30分程で列車は十分駅に到着。


というわけで思いつき台湾の旅、
今回最大の目的地十分に到着しました。
ローカル列車を乗り継いで台北から2時間ほど。
まずは線路沿いに広がる十分の市街に向けて出発です。



文字通り、線路沿いに広がる十分の繁華街。



何やらやっている人たちがいますよ。



そう、ここはランタン揚げのメッカなのです。



日本人観光客もちらほらと。



そして空は大変なことになっています。



僕も心からの願いを書いてランタンを揚げてきました。



列車の通過は一大イベント!



食べ物屋さんも賑わっております。



ヤクルトスムージー。


2時間ほどの十分滞在。
今回の目的だった独りランタン揚げも楽しんだし、(←※チーン)
そろそろ帰りの列車に乗って台北に帰ることに。
そして列車での十分繁華街通過がまた一大イベントです。
幸運なことに列車の最前面のスペースをゲット、
あの繁華街を今度は列車側の立場で通り抜けていきます。



すでに写真を取られまくり。(※繁華街はこの先)



人生でこれほどに注目されカメラを向けられる経験は他にないはず。



これを毎日経験できる運転士さんはいいですなー。



ローカルすぎる平渓線。



この看板があるところで汽笛を鳴らしていました。



再び瑞芳駅に帰着。台北に帰り今度は台北ウォーキングです。


というわけで2度めの台北の旅はもう少し続きます。

拍手[4回]

PR
というわけで再び豊岡であります。
昨日は城崎温泉で大急ぎでゆっくりしてきたということで、
くつろいだんだか疲れたんだかよくわからないテンションでしたが、
やはり旅は気分転換になっていいものです。
さあ、はくこうもいよいよモテモテへと転換・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※ズーン)


朝ごはんを食べてホテルを出発。
まずはバスにのるためにJR豊岡駅へと向かいます。



だいぶ攻めまくっている全但バス。



そして再びコウノトリ但馬空港へ。


というわけでこの日は但馬空港見学ツアーであります。
毎年夏、冬のシーズンに開催されている個人向けツアー。
飛行機好きとしてはなかなかに心躍るツアー、いよいよスタートです。



まずは朝一番の便の着陸を空港の屋根の上から見学。



続いていよいよパトロールカーに乗って制限エリアへ。



普段は絶対に見ることのできないエリアから飛行機を見学。



滑走路脇の道をパトロールカーが行く。



そして滑走路脇から飛行機の離陸を見学できるという大サービス。



飛行機が離陸後、いよいよ滑走路内へと侵入。



各種誘導灯についても解説を頂きました。



崖に向かって飛び立っていくような滑走路。



これは普通の状態の滑走路ですが・・・



なんとサービスで誘導灯を点灯させてくれました。



滑走路には水はけを良くするためにギザギザの溝が掘られています。



雲が出て暗くなったらさらに雰囲気が盛り上がりました。



そしてなんと管制塔内にもご案内。


管制塔内の機器やモニター画面などは撮影禁止ですが、
管制塔内から外の景色を撮影する分にはOKとのこと。
これこそ空港の特等席的な風景を満喫したところで、



最後は静態保存されているYS-11へ。



普段は立入禁止の機内に案内して頂き、(※昭和の新幹線チック)



コックピットにも座らせてもらいました。



「はっしん!」とか重々しく言ってみたくなる。


というわけでだいたい3時間程度の但馬空港見学ツアーこれにて終了。
滑走路に離陸見学に特殊車両庫に格納庫、さらには管制塔見学にYS-11と、
但馬空港の全てを存分に満喫し大満足です。
最後に案内して頂いた職員さんに聞いてみました。


は「お客さんとしてはやはり家族連れなんかが多いんですか?」
空「ええ、そうですね。」
は「1人で参加するのは珍しいんでしょうか?」
空「いえ、1人で申し込まれる方も結構多いですよ。」
は「そうなんですね。」
空「ええ、かなりお詳しい航空マニアの方とかが多いですね。」


・・・


・・・


なんかそういう目で見られてるー。(←※当たらずとも遠からず)




というわけで夕方の便で大阪に戻ったのでありました。サンクス但馬空港。

拍手[3回]

相変わらず毎日毎日臨床業務に追われております。
ひたすらに朝から晩まで手術室に閉じこもる生活が続く中、
さすがに引きこもるのは健康に良くない!
旅だ!旅でリフレッシュだ!リフレッシュでモテモテに・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※気配ゼロ)


というわけで結局いつもと同じくらいの朝7時前に自宅を出発。
飛び地で有名な伊丹空港(※別窓)にやってまいりました。
時間がないので飛び地巡りは今回は断念しつつ、



なかなか小さい飛行機に乗りますよ。



上空から宝塚大劇場が見えました。



窓より上に翼があるのが珍しい経験。


伊丹空港を離陸して飛行時間はわずか30分ほど、
あっという間に目的地に到着です。
というわけでやってきたのは、



但馬空港!(※JAL本州最短路線)


やってきたのは兵庫県豊岡市。
マイル修行僧には有名な但馬路線(※別窓)、初体験です。
もしかしたら空港に来る手間なんかを考えたら
家から直接クルマで来たほうが早いんじゃないかとも思いつつ、
まずは展望デッキで飛行機ウォッチ。



来てすぐ引き返していく飛行機。職員さんが手を振っていました。


離陸を見終わった後にさてそろそろ市内にでも向かおうかと思い、
バス停に向かったところなんと次のバスは7時間後。。。
バスは朝夕の飛行機の時間のみに1本ずつしかないようで、
しょうがないのでタクシーで市内へと向かいます。



市内にて。稀勢の里がまだ入ってます。



純烈が5人いて稀勢の里もいるというなかなかのラインナップ。




と思ったら稀勢の里いなくなったバージョンもありました。。。。



JR豊岡駅からローカル線の旅。



やってきたのは城崎温泉!カニ爆推し。



商店街でもカニ爆推し。



そしてものすごく解読が難しい英語。



ロープウェイというものに乗ってみましょうか。観光モード全開。



係員さんの見送りに和む。



頂上ではかわら投げをやってました。トライするも全然当たらず。。。



帰りは鬱蒼とした参道を下って帰ります。森林浴。花粉浴(ToT)。



そして城崎と言ったらもちろん温泉!



夕刻になると街に下駄の音が響きます。



洞窟風呂にはその筋の人たちがたくさんいました。。。。



前から行きたかった御所の湯、ついに訪問!



田舎であることを全面に押し出すこの潔さ。


温泉を満喫したところでJR城崎駅へ。
お土産でも買おうと思ったら午後6時くらいにはほとんどのお店が閉店。
浴衣のみなさんが楽しく旅館に吸い込まれていくのを涙目で眺めつつ、(←※ズーン)
再びJRで豊岡まで戻ってきたのでありました。



地方都市のこういうビルが好きです。



入店したらあのジングルが鳴るんでしょうか??


というわけで夜に豊岡駅近くのビジネスホテルに帰着。
豊岡出身の同僚に聞いたお店で美味しいお食事を頂きつつ、
豊岡の夜は更けていくのでありました。

拍手[5回]

3月になり寒さもなかなかに和らいでまいりました。
暖かくなったせいか、1月なんかに週5件も来てた大動脈解離は
確かにさいきんめっきり影を潜めたような気がします。
まあはくこうは相変わらず極寒なわけですが・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※自虐順調)


というわけで3月最初の週末、
久々にジャケットに着替えて家を出発。
最近ほとんど病院と家の往復生活だったこともあり、
久々の電車での遠出に少し気分浮き浮きしつつやってきたのは、



日本集中治療医学会@国立京都国際会館


というわけで学会であります。
今年はこの集中治療医学会をはじめ、麻酔学会、心臓血管麻酔学会
いずれも関西での開催なので学会旅行ができないのは悲しい限りですが、
もちろんしっかりとお勉強してまいりました。
久々の方々ともいろいろ再会できるのも学会の楽しみの一つです。


学会ですがせっかく京都に来たので、
ランチタイムなどに懐かしスポットをいろいろ巡ってみることにしました。
懐かしの百万遍あたりをウロウロしつつ、
今回やってきたのは、



定食屋「ケニア」。なんと卒業以来12年ぶりの訪問。


御影通りと東大路通の交差点辺りにある定食屋「ケニア」。
おひとりさま用の席が多く学生時代のはくこうはよく通ったものでした。
森見登美彦氏の作品にも登場するようで、
聖地巡礼として訪問する方々もいるとかいないとか。



12年ぶりの「ケニア」のチキンステーキ定食。やっぱり(゚д゚)ウマー。



調べると2006年11月12日には訪問しているようです。(※某日記より)


12年ぶりの「ケニア」のチキンステーキ定食を満喫しつつ、
はくこうの懐かしスポット訪問第二弾はディナータイム。
国際会館から地下鉄で北山駅まで移動し、
ここからオシャレ北山の街を独り寂しくトボトボと歩くこと20分程度、
やってきたのは「九州ラーメン博多っ子」
こちらも12年ぶりの訪問です。



こちらも12年ぶり。「博多っ子」のトロうまラーメン(゚д゚)ウマー。


学生時代だいぶラーメンにハマったはくこうですが、
本場博多の人気店と比べてもここのラーメンは旨い!
若大将が12年前と全く変わっていない若さでおられたのにビビりつつ、
大満足してお店をあとにしたのでありました。



帰る途中見つけた銭湯。こういうお店が残ってるのが京都のいいところです。



出町・桝形商店街の一角にあるこちらの食料品店では・・・



百貨店でも行列になる阿闍梨餅をなぜかふつーに売っています。


四条烏丸から田中里ノ前まで、
宝ヶ池駅から国際会館まで、
さらには北山駅から出町柳駅までを徒歩で歩き通して
この日歩いた距離はなんと10km以上。(※スーツに革靴)
訪問先でもいつもアクティブに行動するはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこうなる)




大阪に戻り、なにげに初めてグランシャトーのサウナを訪問してみたの巻。

拍手[12回]

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
大晦日も病院当直で新年明けた午前1時過ぎから緊急手術、
相変わらずの徹夜での年明けとなりました。


というわけで年明けて、久々に静岡の実家へと里帰り。
関西から静岡まで青春18きっぷで行こうと試みるも、
直明けの疲れから断念して気がつけば新幹線ホームに立つ自分。
いいんです。気持ちだけは18歳だから。


・・・


・・・


で(泣)(←※体はアラフォー)


というわけで新幹線で快適に静岡到着。
地元のスーパー銭湯などで一休みしてなかなかご満悦です。



静岡に帰ってきたら海の幸ですよね!(※回転寿司)



「田子重」ではクレジットカードが使えなかったことに割と衝撃。


翌2日、そして3日は正月らしく、
実家で箱根駅伝などを見ておりました。
もちろんはくこうが注目するのは復路7区の二宮中継所です。
なぜならそこには



毎年フリーザ様がいるから。(※参考画像)



実況版より。今年はUSAを踊ってました。


特に何もすることがないので、
静岡のお土産屋巡りなどしてウダウダと過ごすお正月。
このウダウダさが貴重な気がします。



新名物?オオグソクムシせんべいを売っておりました。もちろん買い。



原料のオオグソクムシさん。(※いちおモザイク処理しております)



実家近くの駐車場。真ん中の2台はどう出るんやろか。。。



昼ごはん、静岡のラーメン店といえば五味八珍。



ラーメンと共に浜松餃子を美味しくいただきました。



初詣。そして思ってた以上に混んでいた地元の神社。



今年の運勢は小吉らしいですよ!



JR静岡駅へ向かう途中、きれいな富士山が見えました。


というわけで2泊3日の正月帰省もこれにて終了。
再び新幹線で関西に戻ってきたのでありました。
さーてと、今年はイノシシ年なだけに、
猪突猛進する勢いで頑張るとしますか!
暴走はいつもしてますけどね!AHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


ズーン(←※2019年初ズーン)

拍手[6回]

そういや医師の働き方改革がニュースになっておりました。


医師働き方改革「勤務間インターバル義務化」厚労省方針(※別窓)


単月100時間未満、
2~6カ月平均月80時間以内の残業規制が目安とのことですが、


今週1週間だけ振り返ってみても、
月曜火曜はいつものように帰宅は23時。
水曜日は担当手術が長引いて終わったのが深夜2時、
その後も残った雑用をして結局病院泊まり。(睡眠2時間)
もちろん引き続き木曜は朝から夜21時過ぎまでお仕事。
金曜日は、朝から立て続けに申し込まれる緊急手術をこなして
全ての緊急手術を終えたのが土曜日朝5時、
寝ようと思ったところで病棟急変があり結局徹夜、
お昼まで仕事してようやく午後に帰宅。


というわけで今週1週間だけで
すでに40時間以上の時間外勤務が発生しているわけですが、
これでも都市部のそれなりにマンパワーのある病院だからこそ
この水準に収まっているのであって、
地方の病院の先生はもっと大変なんだろうなーと思う次第であります。


・・・


そんな感じでやっぱり毎日帰りは遅くなるのですが、
最近ちょっと心の癒しになっているのがマグネット
自宅マンションのエレベーターの壁に
告知を貼り付ける用のマグネットが十数個貼り付けてあるのですが、
これが見るたびにちょっとポップな感じに並べられているのであります。
誰がやってるのかは全くわからず。



この日の天気予報は雨でした。



この日の天気予報は曇りでした。



個人的には地図記号の「果樹園」だと思う。



バナナ?三日月?



はてな。



そちらを見ても何もありませんでした。



これが何かを考えていたら自宅のある階に着いてしまった。



ふっじっさーん!ふっじっさーん!(by 電気グルーヴ)



いかりマーク???



帰ってきたら「山」に変えられていました。そして微妙に右に移動。



そういえば世間はクリスマスですね!



・・・


・・・



ズーン(←※毎年のお約束)

拍手[4回]

とある週末、2日連続の2箇所でお仕事を頂き、
久々に関西を離れてお出かけすることになりました。
ものすごく久しぶりに新幹線に乗って関西から走ること1時間半ほど、



やってきたのは浜松!


何気に静岡県出身にも関わらず馴染みの薄かった浜松。
ええ、駿河出身者としては遠州は永遠のライバルですからね!
長野と松本、北摂と泉南のように、
南部と津軽、長崎と佐世保、はたまた名駅と栄のように・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※マニアック炸裂)


今回は招待ということでホテルも取っていただいたため、
アクトタワー内にあるホテルオークラへ。
こんな高級ホテル、慣れてないので端から不審者感全開です。



さすがは音楽の街、エレベーターランプもピアノ。



さすがは音楽の街、エレベータードアも楽譜でいっぱい。



さすがは音楽の街、シャワー室にも楽譜。


部屋の豪華さよりも真下に新幹線の駅が見えるのがツボ。


さてさて、そろそろお風呂をということで、
ホテル利用者なら割引料金で入れるスパ的なものもあるようですが、
それでもなかなかにお高いので、
いつものように銭湯求めて夜の街に出発であります。



何気に初めて乗った遠鉄電車。カラフル。



一期一会の駅って感慨深いですね。



というわけでこの日のお風呂はこちら。「湯風景しおり」


こちら、内風呂はもちろんですが、
露天エリアに炭酸泉や岩風呂はもちろん
箱蒸し風呂などのマニアックなお風呂に加えて、
さらにサウナも3種類有するなどスーパー銭湯としては大満足級。
にもかかわらず料金は750円と圧倒的なコスパで、
またひとついいスーパー銭湯を見つけた満足感に浸りつつ、
ホテルへの帰途についたのでありました。



翌日、お仕事のお昼ご飯に頂いた鰻。さすが浜松(゚д゚)ウマー。



お茶菓子もうなぎパイ。さすが浜松(゚д゚)ウマー。


浜松でのお仕事が終わったら再び新幹線に乗り、
今度は東京であります。
なんか全国を飛び回って仕事してる感出てきましたよ。
いそいそと仕事で全国を飛び回るはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※ズーン)


東京到着後、はくこうが東京に来る際は定宿にしている
八丁堀のホテルへ向かいます。



東京はやっぱり都会ですなー。



東京の夜景はきれいですなー。



ホテルロビーにあった鉢植えが株にしか見えない件。



麻酔科医的に不安を掻き立てるビル。



翌日、こちらで用事を頂いて参りました。



唐突に「みんな丸太は持ったな?」というセリフを思い出した件。



最後はいつものように日本橋の「ますたに」へ。


というわけでお帰りは羽田空港から伊丹までひとっ飛び。
また明日からのお仕事に気合を入れようと思いつつ、
スーパー銭湯でやっぱり旅の疲れを癒やすはくこうだったのでした。

拍手[5回]

アメリカ麻酔学会(ASA)での発表のため、
サンフランシスコ滞在中のはくこうであります。
常に国際的視野を持って活動するはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※全く気配なし)


学会での発表も無事終えたところで、
ちょうどアメリカ西海岸に来たこともあり、
この界隈に住んでいるお知り合いの方々に再会してこようと、
サンフランシスコからちょっとミニトリップに出発です。



カルトレインでサンフランシスコ出発。全車二階建てにテンションアップ。



全車二階建てですが、中央通路は吹き抜け構造で独特な感じ。



やってきましたサンノゼ!



お世話になったカルトレインの機関車。やっぱり機関車はカッコいい。



これまた懐かしのWHOLE FOODS MARKETへ。ハローウィン全開。



お知り合いの方と合流、クルマでGo。景色がカルフォルニアです。



何気に初めて頂いたエッグベネディクト。美味しかった!



そして店内は割と本気のハローウィンモードでした。



お知り合いの方のご自宅へ。ふつーにプールがあってビビる。



プールの水温系がタモリっぽいアヒルさんで和む。



お知り合いの方の着てたTシャツ。サンノゼ別院お盆フェスティバル。


お知り合いのご自宅でしばし和んだところで、
近くのモールに連れて行ってもらいました。



いきなりアンデルセン(※本社広島)があってビビる。



モール一等地にはユニクロの大規模な店舗が。



ダイソーまでありました。



ゲームコーナーでスーマリ3のボーナスゲームを楽しむ方々。



モールからの帰り道。なんとはくこうが持ってるのと同じ車が前方に。



夕ご飯は近所で評判のラーメン店へ。



ちゃんとチャーシューを焙ってますよ!



登場したTONKOTSU RAMEN。かなり頑張ってます。美味しかった!


そんなわけでお知り合いの方とのサンノゼ観光も終えてホテルへ。
しばし休息などしたところで気が付けばもう夜、
せっかくなので夜のダウンタウンを散歩してみました。



ダウンタウンにひときわ目立つ大きなビル。近寄ってみれば・・・



なんとアドビ本社。PhotoshopにPremiere Elementsなどお世話になってます。



ヤシの木に電飾巻き巻きするのが流行ってるっぽい。



レストラン街。なかなか賑わっていました。



なんということもない高架下ですがなんかアートな感じ。



そして最後はやっぱりWHOLE FOODS MARKETに来てしまう。


というわけでお金持ちの街、サンノゼを満喫してまいりました。
サンノゼ、天気もいいし治安もいいしなかなかに快適そうな街です。
老後生活はサンノゼ郊外に小さな家でも買って、
アメリカンな余生を楽しみたいですね!


・・・


・・・


ズーン(←※小さな家一軒、2億円)

拍手[3回]

というわけでサンフランシスコなはくこうです。
さーてと、アメリカ美女にモテモテ計画は・・・


・・・


・・・


ズーン(←※いきなり頓挫中)


昨日まではサンフランシスコ市内お散歩などを楽しみましたが、
もちろんここに来たのは一応ちゃんとした用事があってのこと。
というわけで本日はお仕事のためにジャケット着用でホテルを出発です。
ホテルから歩いて10分ほどの国際会議場、やってきたのは、



アメリカ麻酔学会学術集会。


3回目のASA the ANESTHESIOLOGY annual meeting。
今回も演題発表に臨むべく、会場を訪問です。
数年前に比べると日本人の参加者もけっこう増えている印象。



参加登録。メールに付いてたバーコードをピッとするだけでOK。



日本語の「ようこそ」もありました。



毎度おなじみMCC。専攻医の先生の発表を応援しに。



MCCのこのこじんまりした感じがいいですなー。



機器展示コーナー。相変わらず奥が見えないくらい広い。



日本麻酔科学会の会場でも見かける謎のマッサージコーナー。



去年もこのディプリバンの前で記念写真を撮った気がする。



エドワーズのブース。CI測定の歴史。



デモンストレーションはやっぱり大人気。



プレフィルドオキシトシン。



小児麻酔の教科書の最新刊の表紙はだいぶすごいことになっていました。


そんなわけで無事に発表も終わり、
いくつかのシンポジウムでお話も聞いていろいろ勉強してまいりました。
仕事も最先端の知識追求を忘れないはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり頓挫中)

拍手[3回]

というわけで3カ月ぶりのアメリカ、
3年ぶりのアメリカ西海岸であります。
3年前のサンディエゴがこの時期だいぶまだ暑かったので、
きっとサンフランシスコもそこそこ暖かいだろうと思っていたところ、
むしろ少し寒いくらいで長袖ジャケットが大活躍。
熱いと思っても実は存在が寒いのははくこう・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※昨日の使いまわし万歳)


というわけで日中は特に予定もないのでお散歩デーです。
まずは遅い朝飯を頂くべくホテルを出発。



昨日来たTrador Joe's。星条旗がアメリカンな感じ。



本日のお昼はサンフランシスコの人気バーガー店、SUPER DUPER。



とにかく肉!肉!肉!という主張が非常に強いバーガーでした。旨かった!



続いて休日のみ運行の76Xのバスに乗ってたどり着いたのは、



ゴールデンゲートブリッジ!!!



遥か沖合に刑務所島、アルカトラス島が見えます。軍艦島っぽい。



ダウンタウンを眺めながらの釣り人でにぎわっておりました。



続いてやってきたのはウォルト・ディズニー・ファミリー博物館。


ウォルト・ディズニーの生涯を追いながら、
彼が残した貴重な原画や作品を実際に見ることができる博物館。
日本語音声プレーヤーもしっかり常備されていましたが、
日本人にはマイナーなせいか日本人客は見かけませんでした。。。



ウォルトが高校時代に学校の雑誌に書いていた漫画(本物)。



初めてミッキーマウスを思い付いてメモした原画(本物)。



ウォルトがよく座っていた公園のベンチ(実物)。


エンターテインメントに生涯をささげた男の人生に感銘を受けつつ、
無料バスでいったんダウンタウンに戻り、



再びBARTに乗って(←※やっぱり券売機は高難易度)



やってきましたUCLAバークレー!

カリフォルニア大学バークレー校(※Wikipedia:別窓)

異国の大学を訪問するのが好きなはくこうですが、
今回訪問したのはアメリカの公立の超名門UCLAバークレー。
100人以上のノーベル賞受賞者を輩出しているこの大学、
アカデミックな雰囲気をそこかしこに感じつつお散歩開始です。



生化学と書いてある文字がもうなんか威厳があります。



そして大学構内はリス天国でした。


なかなかに起伏のとんだキャンパス歩きを満喫しつつ、
大学歩きを満喫したところで、
再びBARTに乗ってダウンタウンに戻ります。



チャイナタウンのあたりを歩いていたところ・・・んん?



最近ニュースで見たことのあるような銅像が。



なんかいろいろ書いてありますよ。



SISTER CITIESの一番上にOsakaとありましたがもう今は昔。


というわけでチャイナタウンを抜けて、
夜は知り合いの方々に久々にお会いしてお食事会。
それなりに酔っぱらいつつ、
夜10時過ぎに夜のダウンタウンをホテルまで戻ったのでありました。

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]