忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
思いだせば半年前のこと。
指導医の先生が突然思いついたかのようにこんなことを言い始めました。

医「昨日トナミさんが外来に来たぞ。」
俺「おー、退院してからもう3か月になりますね。」
医「元気にやってるみたいや。」
俺「それはよかったです。それにしてもトナミさんはだいぶ珍しい疾患でしたね。」
医「そうなんだ。そこで。」
俺「はあ?」
医「はく先生、トナミさんの経過をまとめて学会で発表してきなさい。」
俺「はい!?」
医「だいぶ珍しい症例だから、国内での報告例もまとめておいくこと。」
俺「は、はあ。。。。」
医「ちなみに、全国学会ね。」
俺「まぢすか!?」
医「じゃ、できたら見せてね。」
俺「・・・。」

そして半年の月日が過ぎ、
直前になって慌てて資料を作り始め、ようやく完成したデータとポスターと原稿を持って、
仕事は午前中で切り上げていざ出発であります。
午後2時過ぎ、気温は現在32℃、汗をダラダラ垂れ流しつつ、山宮駅へと向かいます。

そして、

午後11時過ぎ。

・・・

・・・



札幌ついたよー。(※2年ぶり)

ああ、我が愛する北海道に再び上陸であります。
大学時代にフィールドワークや旅行で10回以上も訪れた北海道、
最後に帰る時には
次にくる日はいつになるのかと(※別窓)名残惜しんだ北海道ですが、
2年の時を経て、ドクターになって、学会発表で来ることになるとはいやはや奇遇なものです。

航空チケットとパックで予約したホテルが異様に高級なことにビビりつつ、(←※慣れてない人)

せっかく札幌に来たのでもちろん、


ラーメンですよー。
(←※本領発揮)

実は
2003年7月26日に訪問して以来(※別窓)5年ぶりの訪問です。
相変わらず旨味たっぷりの「とん塩」を満喫し、
幸せいっぱいでホテルに戻ってきたのでありました。

さーてと、明日は学会発表、そして週末は北海道フリータイムです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はくこうさんといえば、ラーメンですね。
札幌は涼しいのかなぁ。
「とん塩」おいしそう~。
ぴんぐー 2008/07/18(Fri)21:05:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]