忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

先日の東京出張、
東京ビッグサイトから品川駅までは病院事務・メイさんの車に乗っけてってもらいました。
メイさんですが、超超超に超がつくほど天然であります。

東京ビッグサイト地下駐車場出口にて。

俺「出口を出たら、お、左に進めって矢印がありますよ。」
メ「えー、ごめん、もうウインカー右に出しちゃった。だから右に曲がるね。」
俺「え、え、えーーーーー???????」

無駄に敷地内を一周して元の場所に戻ってきて、ようやく一般道に。

俺「メイさん、品川駅までの道はわかります?」
メ「大丈夫よ。これでも杉並区出身なんだから。」
俺「そういえばメイさんは東京出身でしたね。安心しました。おっと、ここを右なんですね。」
メ「わかんないけど、右だと思う。」
俺「???」
メ「前の車が右に曲がったから、たぶん右だよ。」
俺「!!!」

案の定迷って。

メ「うーん、はく先生、ちょっとそこの地図見てくれない?」
俺「えーっと、これですね。」
メ「それそれ。その栞が張ってあるページ。」
俺「えーっと、このページは、と、・・・すいません、東京都全図なんですが。」
メ「いまどこにいるのかなー??」
俺「すいません、もう少し細かい地図を。。。」
メ「あ、ごめん。その隣のページ。」
俺「隣ですね。えーっと・・・すいません・・・て、今度は東北地方全図なんですが。」
メ「いまこの辺かなー。」
俺「メイさん、そこは下北半島です。」
メ「それって、お台場に近いの?」
俺「・・・。」

なんとか海岸地帯から遠ざかって。

メ「えーっと、次の信号を右なの。」
俺「そうなんですか。」
メ「えーっと、こっちの車線に入って、と。」
俺「・・・なんで左折車線に入るんですか???」
メ「空いてますし。」
俺「・・・。」

ようやく、ようやく品川駅が見えてきて(泣)。

俺「あー、ついに着いた。」
メ「品川でーす。」
俺「ああ、ようやく、着いたー・・・って、あれ、なんで、ここで右折するんですか???」
メ「「品川より上野のほうが便利じゃない?」
俺「いや、品川にしてくださいっ。」
メ「えー、上野のほうがいいよ。」
俺「よくないっ!よくないっ!」

・・・

ゆりかもめの方がだいぶ早かったかも。。。。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
愉快な方ですね。

気が合いそう(笑
向居 2008/07/16(Wed)13:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]