忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
耳鼻咽喉科、ムスカ先生の結婚式がありました。
披露宴での余興3連発のうち、最後のトリを依頼されたのが1か月前、ついに決行です。
場所は山宮市を代表する大型リゾートホテル、
大学教授や数多くのドクター、両家の御親戚、友人一同が集結する中、
定番ネタではありますが、「万歳30唱」をさせていただきました。
万歳三唱を十倍祝う、ということで、ひたすらに万歳をしまくるという余興、
スポットライトを浴びて壇上に上がり、100人余りの視線を浴びてプレゼンスタートです。

俺「それでは手を大きく上げてバンザーイですよ。よろしいですね。せーのー・・・」
皆「バンザ・・・」
俺「といったら始めてくださいね。」
皆「(笑)」
俺「あらあら、いまかなりの方がフライングされましたね。フライングされた方、きっと人生もフライングです。」
皆「(笑)」

ベタベタのネタを挟みつつ、

俺「ムスカ先生、ルナさん、ご成婚おめでとうございますバンザーイ!」
皆「バンザーイ!」
俺「新郎ご一家の皆様に対してバンザーイ!」
皆「バンザーイ!」
俺「新婦ご一家の皆様に対してバンザーイ!」
皆「バンザーイ!」
俺「本日素晴らしい会場を提供してくださった、山宮ホテルガーデンとスタッフの皆様にバンザーイ!」
皆「バンザーイ!」
俺「本日、素晴らしい進行をして頂いております司会者の方に対してバンザーイ!」
皆「バンザーイ!」

新郎新婦やご両家、果ては司会者からホテルに対してまで壇上で万歳しまくったところで、
マイクを持ったまま段を降りて会場へと飛び出し列席者に突撃。
事前に調べた主賓の方々のおめでたを万歳しまくったところで、
ここから先は完全なるアドリブであります。

俺「どうもはじめまして。」
A「は、はじめまして。。。」
俺「失礼ですがお名前と新郎新婦とのご関係は?」
A「エリカです。新婦とは大学時代の友人です。」
俺「そうですか。ところでエリカさん、お誕生日は?」
A「9月15日です。」
俺「そうですか、では皆様、新婦のご友人、エリカ様の誕生日2ヶ月前を祝してバンザーイ!」
皆「バンザーイ(笑)!!!」

俺「どうもはじめまして。」
B「は、はじめまして。。。」
俺「失礼ですがお名前と新郎新婦とのご関係は?」
B「マミです。新婦とは高校時代の友人です。」
俺「そうですか。ところでマミさん、今日のお食事はどうでしたか?」
A「とても美味しかったです。」
俺「そうですか、では皆様、新婦のご友人、マミ様の素晴らしい食べっぷりを祝してバンザーイ!」
皆「バンザーイ(笑)!!!」

俺「これはこれは、整形外科のイナバ先生じゃありませんか。」
A「どうも(笑)。」
俺「先生は、熱烈な巨人ファンだそうですね。」
A「はい。」
俺「それでは、巨人の奇跡の逆転Vを祈りましてバンザーイ!」
皆「バンザーイ!!!」
俺「ちなみに私は阪神ファンです。逆転Vはありえません。ふん。」
皆「(笑)」

そんなこんなで列席者に突撃して強引に会場から万歳を引き出しながら、
会場内をマイクを持ってひたすらにしゃべります。

俺「本日、27回もの万歳を繰り返してわかったことがあります。」
俺「ノースリーブでご出席の方々の、わき毛の処理が完璧なことを祝しましてバンザーイ!!!」
皆「バンザーイ(笑)!!!」

俺「さてさて、運動不足の皆様方に申し上げます。」
俺「万歳のしすぎで、1日置いた2日後に確実に筋肉痛がやってくることを祝いましてバンザーイ!!!」
皆「バンザーイ(笑)!!!」

そして29回の万歳を終えて、再び壇上に戻ってきました。
事前の打ち合わせ通り、会場に控えるピアニストの方々に目で合図、感動的なBGMが始まります。

俺「さて、これまで29回もの万歳を積み重ねてまいりました。」
俺「しかし、この29回は、最後の素晴らしい1回のためのリハーサル、練習に過ぎません。」
俺「最後に1回、素晴らしい万歳をお二人にプレゼントしましょう!」
俺「2008年7月26日、大安吉日、ムスカ先生、ルナさんの永遠の愛と・・・」
俺「お二人の目の前に広がる、素晴らしい未来、そしてご両家のますますの繁栄を祝いまして・・・」

マイクを置いて、あとは絶叫です。

俺「ムスカ先生、ルナさん!ご結婚、本当におめでとう!!!バンザーイ!!!!!
「バンザーイ!!!!!」

というわけで無事余興を終了することができました。
ドクターや年配の方々も多く出席する披露宴、しかも演者は俺一人ということで、
何をしようか1ヶ月間だいぶ悩んだものですが、
新郎新婦をはじめ、両家の方々、列席者の皆様方や、ホテルのスタッフの方々にまで、
本当によかったとお褒めの言葉を頂き、演者冥利に尽きるというものでした。

ムスカ先生、ルナさん、ご結婚、本当におめでとうございます。

そして俺は・・・orz。(←※永遠の列席者)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
めっちゃ笑えましたwwww
はく先生も自分にバンザイの時
必ずきますよお!!!
田舎在住 2008/07/28(Mon)19:08:57 編集
無題
万歳でそんなに場を盛り上げる事ができるものなんですねぇ。
そんなはくこうさんにバンサイ!

ことばフェチな私としては、はくこうさんは魅力的に思えますけどね?!
21歳、大学生のミサミサ、嫁候補にいかがですか?笑
ミサミサ 2008/07/29(Tue)16:23:10 編集
・・・
・・・笑いこけました!

さすがに
ワキは処理済でも恥ずかしいものですぅ…………………p(´⌒`q)キャッ

伯耕さんの徳光さんもビックリ司会っぷりに、、、ルネッサ~~ンス♪


前の山越え話では、
元F1実況アナ・古館さんを思い出しましたが…(笑)


続、音速の貴公子!

私生活のワールドチャンピオン!

劇的人間ドラマ!

伯耕さんっ!?




((★´艸`)…あっ!伯耕さん!!!

ハート・スプーン@alessiで、結婚運アップってどうですか。
(あのハート・マグとマリアージュで♪)
庸子☆ 2008/07/31(Thu)21:26:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]