忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
週末に1日半のオフを頂いたため、どうせなら夏らしいことをしてこようと思い立ちました。
ええ、もちろん独りでですよ、文句ありますか?

・・・

で(泣)(←※久々に)


というわけで、土曜日の夜は


花火大会!!!

おお、長らく走って見に来た甲斐があったというものです。
打ち上げ花火とは一味違う、手筒花火の勇壮さかな。


SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!


火の粉当たりまくりんぐ。

男たちの勇壮さに感動しながら独り花火大会鑑賞を終えたところで、
男の悲しさに泣きながら独りビールをあおってその夜はぐっすりとお休み。

・・・

翌朝、今日も猛暑の気配を感じつつ車を走らせさらにバスに乗り、
さあ、ついに、ようやく到着しました。


山ですよー。

すでにここは標高2,000mを軽くオーバー。
現在の気温は14℃、うはwwwwwwww半袖wwwwwwww超涼しいwwwwwwwwwwwww。
そして俺の存在wwwwwwwww超wwwwwwwwwww寒いwwwwwwwwwww

・・・

で(泣)(←※やっぱり独り)


今回の目標は左の一番高い山です。(←※標高3,000m超)


だいぶ登ってきました。(※前の写真は写真右中央の道路より)

照りつける強い日差しの下、足場にも手こずる急峻なガレ地が続きます。
ちょっと酸素は薄いけど、頑張って登れ、登れ、登るのだ。


ようやく頂上が見えてきました。


てか、足を踏み外したら絶対死ぬ。(※黄色い矢印が通路)

蒼すぎる空の下、流れ落ちる汗を意識しつつ、
激しい勾配を大きな岩を足掛かりにしてえいやとよじ登るルートの連続、
そしてようやく、ようやく、


頂上着いたよーーーー。(←※標高3,000m超)

頂上で休息する登山者の方々にマイ記念写真を撮って頂いたりしつつ、(←※独り旅の宿命)
頂上神社にお参りし、周囲360度の絶景を楽しみつつ、20分ほど休息したところで下山開始です。
先ほど登ってきたルートを今度は膝をガクガク言わせながら下ってきました。
麓に戻ってきたのは午後4時前、さすがにくたびれモード。むうん。


やっぱり凄い道が続きます。

登山の疲れをいやすべく、麓の雪路温泉を訪問。
雪路温泉でも最大の日帰り温泉施設、「フォレストゆきじ」でレッツ湯治タイムです。
ほのかな硫黄臭、湯の花乱舞のこれぞ温泉な露天風呂で本日の疲れを癒して参りました。
いやはや、日本人は温泉ですぞ。
ただし独りで来るのは上級者向きですぞ。

・・・

で(泣)(←※相変わらず)

そんなわけで1日半のオフを十分に満喫したところで、再び山宮市まで戻ってきたのでした。
ついでに市内の温泉施設に立ち寄ってしまい、本日は2温泉であります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
熱くないのかなあ~

のんびり満喫してください!!
田舎在住 2008/08/12(Tue)19:53:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]