忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
やったぁ、体脂肪率

ついに、

9.5%(←※ついに10%の壁突破)

金曜日に一日仕事して、そのまま当直に突入。
結局一睡もできずにほとんど休息も取れずにひたすらに仕事、
翌日午前8時半に当然仕事は終わらず、
正午前まで当直の残務処理が続き、
午後1時過ぎに仮眠しようと寝転がったところ、
いまから緊急手術との連絡を頂き、
午後2時から始まった手術は夜10時にようやく終了。
ICUでのサポートやその他諸々を考えればまたまた40時間連続勤務確定で、
ふと気がつけば今日も30時間くらい何も食べてなかったわけで、

勤務医の待遇改善とかいろいろ言われていますが、
まずは10分でもいいので仕事中に食事を食べる時間が欲しいとおもうはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ポケットにカロリーメイトでも入れてみてはいかがですか?
あ、喉かわくかなぁ。
ぴんぐー 2008/08/24(Sun)21:23:14 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいております。私も研修医ですがさすがに10分の時間もないというのは考えにくいです。伯耕先生の病院がいくら多忙だとはいえ、さすがに過剰な表現だと思いますし、医療関係者以外に誤解を与えてしまうと思います。
ガブ 2008/08/27(Wed)11:07:49 編集
無題
三次救急指定病院じゃね?
うちは中都会だけど
とある日、救急隊員が勝手に来たことあった 事務が専門医いないって断ったけかな?
三次救急とか、直接患者さん来ちゃうと日によっては確かに激務じゃないかな。
ぷぎゃ 2008/08/27(Wed)13:08:03 編集
無題
上級医のセンセから
トイレすら行く暇なかった話を聞いて転職もありかなと思ってます
○○病院にいた頃は激務だったけど
○○クリニックにきたら残業もなく天国だと言ってる仲間もいますが
その激務な病院の勤務医を救わなければ
この国は終わる

確かにバイト行く駅でも常に異様に混んでる駅と常に空いている駅がありますが
病院の場合
法律により診察料を滞納しているからと言って診察を断れってはいけない
滞納額が相当経営を圧迫する
これは以外にも国には是正してもらいたいことが山積みです
中辻憲男 2008/08/27(Wed)13:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]