忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
今日は院内対抗ソフトボール大会でした。
山の穴総合病院・夏の一大イベント、
隣村の総合運動公園野球場を貸し切って男女別のトーナメント大会であります。
ちなみに俺はなぜか勧誘されるがままに放射線科チーム・キャッチャーとしての出場となりました。
よっしゃー、看護師さんたちにいいとこみせちゃうぞ(はぁと)!

が、

・・・

対戦相手・医事課総務課合同チームにコテンパンにやられてしまいました。あうー。
てかなんでM徳義塾高校で甲子園レギュラー出場したことがある事務さんがいるんですか?

下馬評では評価の高かった整形外科・薬剤部チーム(※チーム名:ガングリオンズ)が、
眼科・耳鼻咽喉科・口腔外科合同チームに敗れるまさかの展開。
女子トーナメントでも3連覇のかかる外科病棟ナースチームがICUナースチームに敗れる波乱の展開。
結局男子は医事課・総務課チーム、女子はICUチームが優勝となりました。
昼休みには木陰でバーベキューしたりとなかなか楽しい一日でした。

炎天下での大会を終えて真っ赤に日焼けしたところで、
途中の温泉でひとっ風呂浴びて自宅に戻り、

愛車インプレッサに乗り込み走ること

350km!!!(←※5時間走りっぱなし)

海の見える某市にやってまいりました。
明日からは就職活動を兼ねた病院見学3連発であります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ガングリオンズって…(笑)


━イイ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!




伯耕さん

やはり麻酔科に進まれるのですね☆


(●´∀`●)ノ 応援してます。
庸子☆ 2008/09/01(Mon)08:43:58 編集
無題
はくDr.、メディカルトリビューンの8月28日号に加藤医師に無罪判決の記事が載っています
加藤医師頑張れよ!
某中堅私立病院の医院長(産科、現在は6ウン歳)だった時に
41周の妊婦さんが死産されまして
臍帯を病理にだしたのですが異常無しで
当時の医院長が患者さんに説明したのは
「原因はわかりません、あなた方が病院を訴えたいなら、どうぞ。ですがこの大病院と喧嘩しても負けますよ」 でした。正直驚きましたが、当時のこの医院長曰く、ミスを認めるな!専門知識がないバ○なんて強気にでれば黙る。と。確かにその通り、中には医者失格者も確かにいますよ、悔しいのは、そういう医者は野放ですね。
ぷぎゃ 2008/09/01(Mon)16:12:36 編集
無題
>ぷぎゃさん日本語でO.K.
内診したときに傷つけてしまい細菌感染してしまったのを
当時の医院長がもみ消したでO.K.?

確かに、ミスが全くないのに
遺族と一緒に悲しむ姿勢の医師ほど叩かれ
反対に自分で分かってるミスした医院長ほど強気に出るから罵声すら浴びてないな
あの医院長が患者さんを怒鳴ったり
言い合ってるのは何度も見た
ああいう医院長がいるかぎりだめだ
中辻ベクター 2008/09/01(Mon)16:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]