忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
初期研修2年間は僻地の救急病院で頑張るという当初の作戦通り、
日本有数の僻地である山宮市・山の穴総合病院(600床・3次救急・救命救急センター併設)にて、
救急医療、そして地域医療に奮闘中のはくこうでありますが、
後期研修3年間はこれもまた当初の予定通り専門性の高い都市部の大型病院で修業をするのだ!

というわけで、

有給3日間ゲットだぜ!(←※しかし彼女はゲットできない)

・・・

就職活動も兼ねた病院見学3連発であります。泣きながら。

で(泣)

・・・

今回は3病院見学の予定です。

・海風総合医療センター(900床、3次救急・救急救命センター併設)
・海風第二病院(400床、2次救急)
・南川医療センター(800床、3次救急・救急救命センター併設)

昨日と今日で海風市(※仮名)の中核病院、海風総合医療センターと、海風第二病院の2病院を訪問。
もちろん訪問するのは麻酔科であります。
いずれも人手不足のあおりからか、なかなかウェルカムな対応を頂き恐縮。
とりあえず職にあぶれることはなさそうでホッとしたはくこうでありました。

山宮市から海風市まで350km、
そして海風市からさらに150kmほど車で走り、本日は南川市に宿泊。
明日は南川医療センター見学、そしてその日のうちに400kmの距離を山宮市までカムバックであります。
明日は見学に運転にだいぶハードな日になりそうだと思いつつ、
南川市有数の天然温泉に入ってホテルでビール飲むはくこうでありました。
ああ、ダメダメぇっ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
中堅病院だと常勤の勤務医が有給休暇中も私服で来ていて気の毒でした。これは是正していただきたい、もしくは給与を上げろ!

メディカルトリビューン9月4日号の54ペーシ加藤医師の記事に泣いた。加藤先生頑張って下さい。
今月のMTクロスワードの答え ドボルザーク もっと頭使うクロスワードつくれや。


はく先生、有給休暇エンジョイして下さいね。
ぷぎゃ 2008/09/03(Wed)17:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]