忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

山の穴総合病院・手術室ではいつも音楽が流れています。
壁の隅に置いてあるちっちゃいCDプレーヤー、
流れてくるのは最新J-POPだったり懐メロだったりクラシックだったり。
だいたいは執刀医の趣味に合わせて手術室の看護師さんが選曲しています。

今日は消化器外科の手術。
徳永英明「VOCALIST」の流れる中、特に問題なく胃全摘も終わり、
閉腹に入ったところでCDが終わってしまいました。

医「お、BGM終わっちゃったね。看護師さーん。」
看「はい。」
医「なんか流しといてくれない?」
看「はいはい(笑)。どんな選曲がいいですか(笑)?」
医「お任せするよ。元気になりそうな曲がいいな。」
看「元気になりそうな曲・・・難しいですね(笑)。わかりました。」

20秒後。

腹膜縫合が終わって執刀医がそろそろ皮下縫合に入ろうとしたそのタイミングで

そ・う・さ、恐れないーでーみーんなのために♪

あ・い・と、勇気だけーがー友達さ♪

・・・

・・・

ズコー(←※全員卒倒)

アンパンマンのマーチが流れる中、全員苦笑いしながら無事手術は終了したのでした。
なんか元気が出てきた気がします。バイバイキーン。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]