忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
午後8時過ぎの小学校。
本日はこのグラウンドを貸し切って院内対抗ソフトボール大会の練習であります。
煌々と光るライトの下、ミニゲームも大変に盛り上がっていたわけですが・・・

ボガッ!!

「きゃっ!!!」

高速ライナーがピッチャー強襲、ピッチャーを務めていた看護師Pさんの左肘を直撃しました。
思わぬ事態に駆け寄るチームメンバー。

A「大丈夫ですか!!?」
P「大丈夫だけど・・・やっぱり痛いー。」
A「大山せんせーい。」

サードの守備に入っていた大山先生(※整形外科)が登場。

大「大丈夫?こうやって、こうやって動くかな?」
P「大丈夫です。」
大「明らかな骨折はなさそうだけど、まずは冷やして安静にして様子を見てみよう。」

するとセンターの守備に入っていた加藤先生(※麻酔科)も登場。

加「痛みは強いのかな?」
P「あ、大丈夫です。我慢できます。」
加「まず向こうの流水で冷やしてくるといいよ。痛みが強いようだったらまた相談してね。」
P「はいー、ありがとうございます。」

そして今回のピッチャー強襲ライナーを放ってしまった不運のバッター藤吉先生(※心療内科)登場。

藤「ごめんよー。大丈夫?」
P「大丈夫ですよ(笑)。気にしないでください。」
藤「今後の心的ストレスのフォローアップは責任をもって引き受けますからね。」
P「あ・・・ありがとうございます。。。」

・・・

大会は2週間後、ちなみに俺はなぜか放射線科チームのメンバーとして出場予定であります。

さて、明日はいよいよ
福島県立大野病院事件(※別窓)判決日です。
判決内容次第では明日が日本の医療終焉の日となるかもしれません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Pさんのモテモテぶりをわけてもらいたい・・・
なつあきふゆ 2008/08/20(Wed)00:50:00 編集
無題
お亡くなりになられた患者様のご冥福をお祈りいたします。

そして不当逮捕や見せしめ的な
国家権力による人権侵害がなくなりますように。

ぷぎゃ 2008/08/20(Wed)04:44:13 編集
無題
当たり前ですが 無罪です。
ぷぎゃ 2008/08/20(Wed)14:15:00 編集
何度もコメントすまぬ
Kドクターの奥様が
見せしめ逮捕の4日後が出産予定日で
しかも初産だったとの情報がやりきれません。
今回の警察、検察の行動が非常に不可解で
許しがたいです。
ぷぎゃ 2008/08/20(Wed)18:10:10 編集
無題
ほっとしました。
きっと、全国のお医者さんがホッとしたはず...。
ぴんぐー 2008/08/20(Wed)20:56:38 編集
無題
警察以上に許せんのがマスコミやね。
あいつ等も今回の無罪判決を遠まわしに無念がっているしさ・・・
なお 2008/08/21(Thu)00:04:32 編集
無罪判決
まずは、不幸にも亡くなった患者さんのご冥福をお祈りします。
しかし、医療過誤でもミスでもなくそこでできる治療を尽くした上。
不幸な結果ではありましたが、病気で命を落とすことまで医師に責任を問われるとねぇ。
下手すると、白内障の手術で視力回復しません→逮捕ですからね。

あとは、出産は命がけっていうこと。
周産期の死亡率がなんちゃらって国家試験でもありましたよね?
子どもを産むっていうのはそれだけ大変なんですよねー。
たこ 2008/08/21(Thu)01:33:40 編集
無題
やっぱり、アメリカのように審査機関も必要かもしれませんが
患者さん、御家族、そして遺族の心のケアをする専門家が全ての病院に必要かもしれません。
もちろん罵声を浴びせられている医療従事者のカウンセラーも必要ですが。
ぷぎゃ 2008/08/21(Thu)03:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]