忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

夏休み1日目

平日5日間、さらに研修科の変わり目につき、前後の土日祝日入れて10日間のロング休暇!
1日1温泉、最低10日で10温泉は制覇する計画を胸に、
初日は夏しか開いていない秘境の露天風呂へGo!!!

というわけで、


初っ端からこんな道をひたすらに進みます。


道路上を川が横切っていきます。(
洗い越し:Wikipedia別窓


ようやく到着した秘境の露天風呂(※画面右下が脱衣場)

湖に面した秘境の露天風呂を満喫し、
さらにこの日は帰り際にもう1つ日帰り温泉施設に立ち寄って1日2温泉を達成。
さあ、明日も頑張るぞ!

夏休み2日目

昨日の疲れもありちょっと寝坊してしまいました。でももちろん今日も温泉ですよ!!!
というわけで今日は自宅から60kmほど離れたところにある温泉リゾート施設に行ってまいりました。
日帰り入浴メインになんと15種類ものお風呂を有する温泉好き垂涎の施設です。

ぬる湯、あつ湯、深湯、寝湯、ドライサウナ、ミストサウナ、箱蒸し風呂、足湯、打たせ湯、
気泡浴、水流浴、ボディーシャワー、露天風呂、薬草露天、岩盤浴

いやはや、地上の楽園ですよね!(←※独りで)

・・・

で(泣)(←※マジ凹み)

帰り際、腹いせに絶対に誰も通らないであろう標高1,000m超の狭路峠道を経由して帰宅したのでした。
2日で3温泉、なかなかいいペースであります。

夏休み3日目

この日は安息日、家のお片づけで1日が終わりました。

夏休み4日目

さあ、今日も頑張って温泉に入るぞ!
昼飯食ったところで愛車インプレッサに乗りこみ、またしても秘境の温泉にGo!
メジャー国道ではなくて狭小な峠道経由で向かうのもマニアックのたしなみですよね!

・・・

で(泣)(←※だからモテない)


さあ、今日も盛り上がってまいりました。


道路も快調に荒れております。


うはwwwwwwwwww落ちたらwwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwww


決死の思いでたどり着いた秘境の露天風呂。(※ちょい熱め)



帰りはこんなところを通ってみました。独りで。


コスモスって本当にキレイですよね。独りで。

・・・

で(泣)(←※ドライブwith孤独)

この日は1日1温泉、訪問予定だった温泉が間一髪で営業時間終了だったのが悔しい限りです。

夏休み5日目

うああああ、遠出への衝動が俺を突き動かすぜ!
というわけで突然思い立って黒部ダムへGo!!!!!!!!!(←※超早起き)
富山側アプローチだと交通手段がえらいことになるので、今回は長野側からのアプローチです。
自動車でたどり着ける最奥部、扇沢から関電トロリーバスに乗って黒部ダムを目指します。

まずはダムに向けて階段を降りて行くわけですが、


うはwwwwwwww落ちたらwwwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwwwwww


ダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!(←※興★奮)!

今回はダム目的のみでしたが、
いつの日かまた
水平歩道(※別窓)日電歩道(※別窓)にもチャレンジしたいと思いつつ、
再び延々と走り走り走り走り走り、ようやく山宮市まで帰着、疲れたー。
せっかく遠出したのに温泉に行けなかったことが何よりもの悔みです。

夏休み6日目

本日も温泉巡りであります。昨日、一昨日と温泉に行けなかった分を取り戻すのだ!
本日は山宮市から南に下り、小武町(※仮名)を訪れました。

※小武町
国内有数の名峰・小武岳(※3,XXXm)の麓に位置する人口3,500の町。
小武温泉郷を形成する湯峯温泉、下河温泉、嶽元温泉の3名湯を有する温泉の町でもあります。


というわけでまずは湯峯温泉へGo!!!!!!!!

湯峯温泉随一の某旅館を訪問するも日帰り入浴はやってませんとのつれない返事。
ネットには日帰り入浴ありって書いてあったのに・・・と落胆しながら旅館を後にして、
すぐ近くにあった小規模旅館をダメもとで訪問してみました。

俺「すいません、日帰り入浴ってやってますか?」
旅「15時までなんですよ。でも、せっかく来てくださったし、どうぞ入っていってください(笑)。」
俺「え!!いいんですか!?」
旅「どうぞどうぞ(笑)」


というわけで、旅館の方に超ウルトラ感謝しつつ、浴場へGo!!!


国内有数の炭酸水素泉。鉄分含有も多く、赤茶けて濁っております。

日本庭園を見下ろす露天風呂も堪能して旅館を出発。
次なる温泉へと向かう前に、滝を有する自然公園でハイキングであります。独りで。

・・・

(泣)(←※さめざめと)


本日のマイナスイオン。


滝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。連続していくつもの滝が連なっています。


なんかものすごい場所に車を駐車しているような気がしてきました。

このあとさらに下河温泉の日帰り入浴施設に入って本日2温泉達成。
ちなみに嶽元温泉には1度訪問歴があるため
(※別窓)
これにて小武温泉郷は湯峯温泉、下河温泉、嶽元温泉全て制覇であります。はははははー。
この日は夜にムスカ先生送別会に出席、深夜1時過ぎにグダグダになって帰宅したのでした。

夏休み7日目

さあ、今日も温泉ですよ!
今日は山宮市北エリア、これまた日本の僻地中の僻地、山中村(※仮名)へと繰り出しました。


この道の奥に目指す山中村が。

山宮市を出発して1時間で山中村到着。
山を削る急流沿いの盆地に固まった狭いエリアに町の中心街が開けるまさに山間の小村です。
まずは廃線跡マニアのはくこう、数年前に廃止された山中鉄道終着駅へと向かいます。

というわけで山中鉄道終着駅・雪路温泉入口駅に到着。


廃止された駅の中にはレンタサイクルが並べられていました。


終着のレール。

廃線跡のオーラをひしひしと堪能しつつ、旧駅舎にて営業する喫茶店にてコーヒータイム。
この地を経由するライダーさんには非常に有名な喫茶店、
いい雰囲気と素晴らしく香り高いコーヒーに魅せられ、
ちゃっかり豆を買って旧駅舎を後にしたのでした。ケニア万歳。

その後、道の駅で軽食を取ったところで市内高台に位置する城跡を訪問。


山中村遠景。

高校生カップルがイチャイチャしてたことに敗北感を抱きつつ、
城跡を出発して走ること20分、県境にある某温泉に入浴してまいりました。
老人保健センターという名の通り男湯はじいちゃんばっかりでしたが、
アルカリ度の高いなかなかの泉質、しっかりと堪能したところで、

さらに帰り際、大型スキー場に面した日帰り温泉入浴施設に立ち寄り、(←※本日2温泉)

心地よい脱水状態になって帰宅したのでした。
帰宅してビール飲みながら堪能するキムチ鍋(゚Д゚)ウマー。
ついでにうちで入る
610ハップ(※別窓)入りのお風呂うはwwwwwwww極楽wwwwwwwwwww。

というわけでこれにて夏休み7日目終了。
現時点で7日で8温泉、総走行距離800km、なかなかのペースであります。
明日は学会で某市出張、当然のように帰り際に温泉制覇ですよ!独りで。

・・・

orz。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
満喫されてるようですねw
日記の随所に
マニアックさがにじみ出ていて
なんともwww

湯めぐり万歳ですね★
名無しにかわりまして 2008/09/13(Sat)01:38:40 編集
無題
お肌すべすべですね!!
はくさん!!
早く彼女連れでの温泉便り
聞きたいなあ~
田舎在住 2008/09/13(Sat)21:50:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]