忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
先日、某銭湯でお湯に浸かっていたところ、
近くで幼稚園くらいの男の子とその父親がおしゃべりしておりました。


子「お父さん、小学校いったらお小遣いいくらになるん?」
父「お母さんと相談やな。」
子「えー、いくらなん?」
父「小学校1年やったら、月500円ってところかな。」
子「すげー!!!500円!!?」
父「そんなもんやと思うで。」
子「すげー、なんに使おう!!」
父「しっかり考えて使えや。」
子「なあなあお父さん、小学校行ったらな。」
父「ああ。」
子「お小遣い持ってな。」
父「うん。」
子「一人でダイエーとか買い物行ってもいいん?」
父「一人で買い物できるんけ?」
子「できるー!」
父「じゃあええんちゃうか?」
子「一人でダイエー行ってもええんや!すげー!!!」


・・・


はははは、少年よ。
今は一人でダイエーに行けることが大きな喜びかもしれないが、
もう25年も経つと、独りでダイエーに毎日通うことが、
たまらない寂しさになるのだよ。
覚えておきたまえ、AHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※号泣しながら)


というわけで久々に最近の独り寂しく自炊夜食シリーズ。
相変わらずお酒のお伴的なものが多いのは気にしない。



汲み出し豆腐のスンドゥブ



安売り和牛のステーキ的な。ミョウガとネギとポン酢ソースで。



サーモントラウトの竜田揚げ。さかなをたべよう。



チキン南蛮。本場のものを頂いてみたい料理のひとつ。



ピリ辛チャプチェ。邪道ですが豆板醤も入ってます。



ちょっと時間があるときには煮込んで煮込んで豚角煮。



白玉粉と豆腐とホットケーキミックスで再現、ポンデリング。



ココアクッキーでラピュタのロボット。


次の再現料理、キャラクター料理のネタを考えるはくこうでした。
ええ、楽しく作って独りで食べますよズーン。(←※やっぱり)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
男性だというのに、すごい腕前ですね。これならお相手の胃袋つかめますよ
隠れファン 2013/03/26(Tue)00:45:18 編集
無題
流石お医者さんですね
手先が器用で羨ましいっ!
ゴートゥななしさん 2013/03/26(Tue)17:44:05 編集
こんばんは
毎日おつかれさまでちゅ。

もはやカリスマ料理人ブログのようですね!
約定受渡日 2013/03/28(Thu)00:16:23 編集
(^-^)
おぉ! 相変わらず緻密なキャラ物お料理ですね。おいしそうだし溢れ出るアイディアと器用な手先、とっても尊敬します
りこさん 2013/03/31(Sun)21:53:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]