忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605]
麻酔の導入も終わり、安定した維持期に入ったところで、
外回りの看護師さんと少しおしゃべり。


看「先生、挿管介助間に合わなくてすいません。」
俺「いやいや、全然だいじょうぶよ。」
看「バルン入れ終わって、挿管かなと思ったんですけど。」
俺「ああ(笑)」
看「すでに先生が一人で挿管しちゃったあとでした。。。」
俺「いつもけっこう一人でやっちゃうのよ。」
看「そうなんですか。」
俺「スタイレットも使わないしね。」
看「ちょっと目を離したら、すでにテープ固定も終わっててビックリしました。。」
俺「看護師さんも忙しいかなーと思ってね。」
看「介助なしでも挿管できるんですね。」
俺「できるよー。けっこう一人でやっちゃう先生も多いんじゃないかな。」
看「そうなんですか。」
俺「うん。呼外のダブルルーメンも介助なしでやるよー。」
看「できるんですかっ?」
俺「できるよー。」
看「あまり看護師介助なしでやってるとこ見たことないです。。。」
俺「神経ブロックも基本介助なしやなー。」
看「シリンジ押す人必要にならないですか?」
俺「俺、いつもブロック針に直接シリンジつけるからなー。」
看「難しくないですか?」
俺「これで慣れちゃったからね。」
看「そういうもんなんですねー。」
俺「抹消ライン確保してつないでテープ固定とかも一人でやることあるよ。」
看「何でもありですね。。。」
俺「まあね(笑)。いちおいろいろな状況を想定してさ。」
看「ええ。」
俺「いざというときに助けがなくても」
看「ええ。」
俺「介助なしの一人で粛々といろいろな麻酔手技ができるように練習してん。」
看「そうなんですねー。」
俺「緊急事態には人が足りないこともあるしね。」
看「そうですよね。」
俺「目指せ、なんでも一人でできてしまう麻酔科医、やで。」
看「それにしても先生。」
俺「ん?」
看「なんでも一人でやってしまうと」
俺「うん。」
看「結婚できませんよ(笑)。」


・・・


・・・






緊急事態に備えて培った技が、
まさか自分の首を絞めることになるとはっ、一生の、不覚っ!
ならばこれから何も一人でできない系キャラを目指せば、
母性本能をくすぐってもうモテモテだぁ!


・・・


・・・


ズーン(←※大間違い)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
長くなりました;;
人手が足りないときのために介助なしでできるように、というのは目標のひとつです><
(まずはがっちり介助してもらって、きちんとできることをクリアしなくてはいけませんが・・・orz)

CHDFやセルセーバー等も自分で組めたら・・・、と思っていて、臨工さんに教えてもらってました。
(人工心肺の組み立ては複雑すぎて覚える気になれませんでした・・・。)
数回しかしてないのであやふやで使えるものではありませんが、
緊急時に備えて自分でできることを増やしていきたいなーと思います。
ほんま、看護士さん、臨工さんはすごいなぁと感じます。

ちなみに、麻酔科でIABO入れることってありますか??
うちの前の病院は循環器当直の先生にお任せやったんですが、あれ自分でできたら心強いなぁと。

さいごに、、、
仕事がばりばりできる人に、少し弱いところを見せられたら母性本能くすぐられる女子多数だと思います!!!!!
いけまゆ 2013/03/29(Fri)07:38:00 編集
無題
エイプリルフールでも良いから「結婚しましたっ!」って記事を見てみたいね
ゴートゥななしさん 2013/04/01(Mon)12:26:47 編集
スーパー
まさにスーパーますいかいですね(^O^) 無理に人格を変えるのも不自然かも(笑) ただ巡ってきたチャンスから目を逸らさず当たって砕けろ!…では? 素のままのスーパーますいかいを好きな人もたくさんいるはずですよ~
りこさん 2013/04/03(Wed)23:41:46 編集
無題
麻酔科医なら誰でも4~5年目になれば何でもひとりでできるようになりますけど、てことは、それまでに結婚しとかなきゃってことですね。。。
ゴートゥななしさん 2013/04/06(Sat)16:39:43 編集
無題
伯先生は、実際はまだ結婚なんて考えていないのだとお見受けします。長年の愛読者ですから。皆さん、理想の方と巡り会うまで温かく見守ってあげましょう。年を重ねても、医師という肩書きだけで、言い寄ってくるしたたかな女性は多いはず。しっかり、女性を見る目だけは養って欲しいですね。
隠れファン 2013/04/06(Sat)18:54:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]