忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
Heart Valve Conference 2013@日本医大に参加した次の日。
折角の休日でしかも東京にいるわけで、
さあ、ちょっと小旅行でもしてみますか!独りで!


・・・


・・・


で(泣)(←※やっぱりいつもの流れ)


というわけで秋葉原のホテルをチェックアウトし、
まずは京浜東北線で品川まで、そして東海道本線で川崎まで。
いったん川崎で途中下車し、荷物をコインロッカーに預けたところで、
再び東海道本線で今度は藤沢まで、
というわけで、やってきたのは、



江ノ電乗るよー。


というわけで今回のミニ旅行、
名付けて独り江ノ電ぶらり途中下車の旅であります。
藤沢駅から実は初めての江ノ電に乗車、
車窓の景色を楽しみつつ、鎌倉高校前駅にてまずは途中下車。



駅前のこの踏切ですが、



「スラムダンク」で登場した踏切だったり。



そしてそのスラムダンクに登場する陵南高校の体育館、



鎌倉高校の体育館がたぶんモデルだったり。


あの階段で田岡監督が魚住をはげましたんやなーと思いつつ、
再び鎌倉高校前駅に戻り、海沿いの道を東に向けて歩いていきます。



振り返れば江ノ島。



サーファーさんたちがたくさん。



当然BGMは「波乗りジョニー」ですよね!冬だけど。


サーファーさん、若い人が多いと思っていたけど、
見るかぎり40代以上がメインなんじゃないかと思ったりしつつ、
七里ガ浜の海岸沿いを再びテクテクと歩いていきます。



俺的、「湘南」な感じの風景。



稲村ヶ崎駅からまた江ノ電に乗車。



長谷駅で途中下車。なんか外人さんが目立ちます。



というわけでベタに鎌倉観光、大仏さん。



昼飯は生しらす丼(゚д゚)ウマー。



続いて長谷寺へ。



良縁地蔵さんには心をこめて猛烈にお祈り。



景色が綺麗なお寺でした。



庭園もなかなかに綺麗で春の訪れを感じました。



長谷駅から再び江ノ電でレッツゴー。目指すは終点・鎌倉駅。



鎌倉駅から伸びる小町通りは超絶大混雑。



鶴ヶ岡八幡宮来たよー。そしてやっぱり、大銀杏が、ない・・・(ToT)



内部から猛烈な禍々しさを感じる納め箱。



職場へのおみやげはまあ、ベタに、安牌に。


というわけで独り寂しく鎌倉ミニ旅行もこれにて終了。
江ノ島を見渡す湘南な感じの明るくサザンな感じの風景や、
古都鎌倉の歴史ある落ち着いた趣にも触れることができて
なかなかに楽しかった独り旅だったのでした。
次こそは、誰か、彼女さんと、


・・・


・・・


ズーン(←※ひたすらに非モテ系)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大凶
大凶あふれんばかりですね笑。
いけまゆ 2013/03/05(Tue)20:48:12 編集
イイネ!
旅好きな人は結構1人で行くのが醍醐味らしいですよ~
ぶらり旅なんか特に!
でも、あうんの2人で行く楽しみもありですよね! はくこうさんにきっとあたたかな春が訪れますよ
りこさん 2013/03/13(Wed)17:25:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]