忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
Heart Valve Conference 2013(※別窓)に参加してきました。
日本の高名な心臓外科医たちが一堂に会し、
症例提示を通して弁疾患に対する治療戦略を討論する研究会。
もちろん心臓外科医中心の研究会ですが、
循環器内科医、麻酔科医、ソノグラファーの参加も歓迎とのことで、
関西から一路東京へ、会場の日本医科大学へとやってまいりました。




会場の日本医科大学教育棟講堂は非常にわかりにくい場所にありました。。。



久々にCampusノートを買って、頑張ってメモメモ。


今回のトピックスとしては、低左心機能を伴った弁疾患の治療戦略、
3Dエコー、そして数は減ったけどまだあるリウマチ性僧帽弁疾患など。
手術適応や手術手技に関するについて、
有名な心臓外科の先生方が白熱した議論が交わされ、
新しい知見やExpert Opinionsをたくさん拝聴できたことで、
麻酔科医としても非常に勉強になった研究会でした。
俺的には心臓麻酔でのClinical Questionsもたくさん思い浮かび、
(´・∀・`)ヘーという豆知識もたくさん仕入れてご満悦だったのですが、
有名な心臓外科の先生方のキャラクターの濃厚さが、
もっとも印象的だったような気がします。



夕食は参加した同僚と西日暮里ホルモン(※別窓)(゚д゚)ウマー。




そして本日の宿泊はAKIBAですよー。


せっかく日本最大の電気街に来たので何か買っていこうと思い立ち、
とりあえず2年半ぶりに携帯電話を機種変更してみました。
次の愛機はアクオスフォンゼータSH-02E
さあ、携帯も新しくなったことだし、これからガンガン婚活しますよ!


・・・


・・・(←※そして鳴らずの携帯)


・・・


・・・


ズーン


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
婚活・・・まだ慌てるような時間じゃない(キリッ
*** 2013/03/03(Sun)01:20:38 編集
無題
きれいな字ですね!頭のいい人って字の汚い人が多いんですけど。字のきれいな男の人ってポイント高いですよ!
もち 2013/03/03(Sun)11:02:30 編集
無題
(ノ゜ο゜)ノ
ゼータSH-02E一緒ですよ♪
一器高虎 2013/03/03(Sun)20:21:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]