忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
というわけで目指せ縁結びの島根独り旅2日目であります。
良縁祈願のお祈りはちょっと明日に回して、
せっかく島根に来たんだからまずはちょっとお出かけ。
朝、出雲市駅近くのホテルを出発し、



まずはローカル線に乗車。久々のワンマン運転。



気動車に揺られること40分、やってきたのは大田市。



ここからバスに乗るも・・・乗客は俺独りだけ。。。大丈夫か?


バスに揺られること30分、大森バス停に到着。
というわけで今日の目的地は世界遺産・石見銀山であります。
世界遺産の名声の割には地味なのか硬派なのか、
そしてシーズンオフだからなのか観光客はかなり少なめ、
そして俺と同じく独り旅組が結構目立つのが印象的です。



屋根からなだれ落ちる雪を避けて銀山街道をレンタサイクルでレッツゴー。



石見銀山のハイライト、龍源寺間歩までもう少し。つーか寒すぎる。



唯一常時一般公開されている坑道、龍源寺間歩。



中はこんな感じ。閉所恐怖症だったらやばい。



新しい坑道。てかむしろ無機質で怖い。


そんなわけで龍源寺間歩を中心に銀山地区を見て回ったところで、
自転車で一気に今きた道を駆け下りて、
かつての市街地、大森集落へと向かいます。



古い町並みが残る大森地区。



「鳴き龍」天井の城上神社。中で拍手をすると不思議な音が響きます。



赤い屋根瓦が美しい大森地区俯瞰図。



青い飾り。



しげとみ製パンのカレーパン。むっちゃくちゃ美味かった。。。



五百羅漢の岸壁に鎮座するお地蔵様。



大田市のゆるキャラ「らとちゃん」。



サザエのつぼ焼きではないらしい。



出雲市に戻ってくれば今夜も「ランプの湯」。


それにしても山陰はやっぱり寒いなーと思ったはくこうでした。
さあ、明日はいよいよあの神社に良縁祈願ですよ!
これでついに俺にもロマンスが訪れるYO・KA・N☆


・・・


・・・


ズーン(←※always他力本願)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつも楽しく読ませていただいてます。独り身の医学生です笑

出雲旅行で縁結びということでおそらく最終目的地は例の場所なのでしょうが…関西出身の母曰く、あそこに効果はないとか…
まぁ母の友人にことごとく効果なかっただけかもしれませんけどね。

婚活頑張ってください
p3p 2013/02/11(Mon)17:04:14 編集
無題
サザエのくだりおもしろすぎます笑!!!!!
いけまゆ 2013/02/15(Fri)00:41:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]