忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]
某病院の手術室にて。


麻「どうもはじめまして、本日の麻酔を担当します、麻酔科のXと申します。」
患「Aです。よろしくお願いいたします。」
麻「患者さんに苦しみを感じさせない、ロハスな麻酔を心がけます。」
患「はい、どうも、よろしくお願いいたします。」
麻「Aさん、確か血液サラサラのおクスリ、飲まれてましたね。」
患「あ、はい。昔脳梗塞をやりまして。」
麻「そうでしたね。。」
患「ところで先生、麻酔からはちゃんと目覚めるんでしょうか。」
麻「大丈夫ですよ。」
患「それがちょっと心配で。。。」
麻「大丈夫です。最後にデトックスのおクスリ入れますから。」
患「で、でとっくす?」
麻「まあ、言えば、毒抜きですね。」
患「は、はあ。。。」
麻「ですから大丈夫です。では手術室の方へ。」


・・・


麻「では、まず、点滴を取りますね。どこにしようかな。」
患「先生の持ってるその道具は何なんですか?」
麻「ダウジングです。よし、ここだ。」
患「・・・。」
麻「はい、チクッとしますよー。」
患「痛っ。」
麻「はい、これで終わりです。ちょっと痛かったですね。」
患「その点滴の中身は何なんですか?」
麻「ナノクラスター還元水です。」
患「な、なのくらすたー??」
麻「ええ、体にいい水です。イオンがいっぱいですから。」
患「イオン・・・。」
麻「ごく一部の微量成分には、ホメオパシー効果も期待できます。」
患「は、はあ。」
麻「あと、最近わかってきたことなんですが。」
患「ええ。」
麻「アンチエイジング効果もありますので。」
患「は、はあ。。。ところで先生。」
麻「はい?」
患「部屋、ちょっと寒いんですが。。。」
麻「あ、そうですか。もう1枚毛布をかけましょう。」
患「ありがとうございます。」
麻「手術中も、ゲルマニウム入りの加熱器で温めますからね。」
患「ありがとうございます。」
麻「はい、ではまず脳波を見るシールをおでこに貼りますね。」
患「はい。なんか、ヌルヌルしてますね。」
麻「ヒアルロン酸コラーゲンがいっぱいですから体にいいですよ。」
患「は、はあ。。。」
麻「心電図のシールも貼り終わりましたね。」
患「はい。なんかこれ、サロンパスみたいですね(笑)。」
麻「ええ、うちのは実際に磁力が出てます。」
患「そうなんですか。」
麻「磁力で肩こりも改善しますからね。一石二鳥です。」
患「このピッピッっていう心電図の音、ちょっと無機質で緊張しますね。」
麻「1/fゆらぎの音を採用してますので、リラックスするはずですよ。」
患「そうなんですか。」
麻「ええ、ヒーリング効果絶大です。」
患「そんなもんなんですかねー。」
麻「では続いて酸素マスクを顔に当てますね。」
患「はい。」
麻「では大きく深呼吸して酸素を吸い込んでください。」
患「はーい。」
麻「マイナスイオンもたっぷり含まれてますからね。一緒に吸いましょう。」
患「は、はあ。」
麻「はい、大きく深呼吸。」
患「はい。」
麻「十分吸えましたので、そろそろ全身麻酔に入ります。」
患「その白い注射の液体が眠り薬ですか?」
麻「そうです。ちなみに卵アレルギーとかないですね?」
患「ないです。何でですか?」
麻「このクスリの一部に卵の成分が入ってるんですよ。」
患「そうなんですか。」
麻「まあ、オーガニック卵を使ってますのでご心配なく。」
患「は、はあ。」
麻「親鶏も無農薬で育ててますからね。」
患「そ、そうですか。」
麻「では麻酔のおクスリ、入れていきますね。」
患「はい。。。」
麻「Aさーん、わかりますかー。」
患「zzz・・・。」


・・・


こんな麻酔は嫌やなーと、同僚とおしゃべりしていたある夕方でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オール非科学的すぎて恐怖を感じます!!
ぷぎゃ 2013/01/23(Wed)19:28:07 編集
無題
伯先生の事かと思いました(笑)この様な麻酔科医にはお世話になりたくないですね。患者さんの立場になったら、この様なお話も不謹慎と思います。
隠れファン 2013/01/24(Thu)01:24:39 編集
V(^-^)V
いえ、ある意味ブラックな中にユーモアセンスを感じ私は逆に緊張感が切れて面白いかな…と
りこさん 2013/01/24(Thu)12:20:23 編集
無題
ダウジングにつぼでした。
そんな指先が欲しいです><
いけまゆ 2013/01/26(Sat)15:52:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]