忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
仕事終わり、 同期の同僚K先生とおしゃべりしておりました。


K「えーっと、僕ら確か、平成19年卒でよかったよね?」
俺「うん、そのはず。」
K「平成19年卒ってことは」
俺「今年でドクター6年目ってことやな。」
K「6年目!」
俺「つまり、4月からは7年目やな。」
K「7年目!」
俺「・・・」
K「ヤバくね?」
俺「ヤバい。てか7年目とか、普通に中堅やん。」
K「ですよね。」
俺「気分的にはまだ全然下っ端気分やねんけどなー。」
K「どうします?7年目とか(笑)。」
俺「ヤバいなー(笑)。」


・・・


思い出してみれば、俺が研修医1年目の時に、
指導医についてくれたのが医師6年目のドクター、
そして研修医から見れば6年目のドクターといえば、
何でもできて知識も圧倒的で頼り甲斐もあるまさに指導医。
しかし現在、同じ6年目の自分はまだまだ下っ端気分で、
当時の指導医と同じだけの存在とは全く思えないのですが、
気がつけば若い先生の指導の仕事も多くなってきたわけで、
自分ももっともっと勉強して経験を積んでキャリアアップして、
若い先生に何か残すことができるだけの、
あの時の指導医の先生のようなドクターになれたらなーと、
ちょっと思う今日この頃なのでありました。
なんとか、あの先生に並び立てるようなドクターになりたいものです。


そういや、あの先生、


俺を指導していた当時、すでに結婚してお子様もいらっしゃったなー。



・・・


・・・


・・・


ズーン(←※永遠に並び立てない)




ちなみに「レ・ミゼラブル」観てきました。


ミュージカル映画とは知らずに観に行ってちょっとびっくらしましたが、
不覚にも猛烈に感動、これぞ映画館で観る映画の楽しみでありました。
もちろん、独り映画鑑賞でしたけどね!AHAHAHAHA・・・


・・・


ズーン(←※本日2回目)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題ですか(・_・)
あれれれ
りこさん 2013/01/14(Mon)00:23:39 編集
無題
大学1回生のころも、6回生の先輩がすごく大きな存在にみえました。
先輩って素敵な響きですね★
いけまゆ 2013/01/15(Tue)19:39:29 編集
急に思い出して!
京都、非モテ、麻酔、で検索してしまいました。
毎日寒いですが、お体に気をつけて
頑張って下さい!
先生にとって一段と良い年となりますように!!


あさ 2013/01/17(Thu)23:58:39 編集
急に思い出して!
京都、非モテ、麻酔、で検索してしまいました。
毎日寒いですが、お体に気をつけて
頑張って下さい!
先生にとって一段と良い年となりますように!!


あさ 2013/01/18(Fri)00:18:08 編集
大丈v!
七年目ですか。常に皆さんの休暇をフォローしする犠牲的精神で技術も積んでこられたはくこうさんは立派な指導医さんです。きっとある日突然ハッピーな事が訪れますよ
りこさん 2013/01/18(Fri)12:11:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]