忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
正月帰省も終わり静岡から関西にカムバック。
しかしそのまま新幹線で戻ってきたのでは芸がないので、
どっか面白いところないかなーということで思いついたのが、


そうだ!お伊勢参りに行こう!(※初詣)


思いついた数分後にはPC立ち上げ近鉄の会員になって、
Webから名古屋発・伊勢市行きの特急券ゲット。
ついでに帰りの伊勢市発・大阪難波行きの特急券もゲット。
ああ、この素晴らしい機動力、もうモテモテですよね!


・・・


で(泣)(←※誰も聞いてない)


というわけで静岡から新幹線で名古屋へ。
大名古屋ビルヂングの解体作業がすでに始まっていることを悲しみつつ、
近鉄名古屋駅からアーバンライナーに乗って、




伊勢市駅、到着。



まずは、外宮(豊受大御神)へと参りますよ!



凛とした雰囲気が漂う外宮参道。



外宮・正宮にしっかりとお参り。


外宮をお参りしたところで、連絡バスに乗っていざ内宮へ。
外宮は混んでるといってもそんなでもなかったので、
まあ内宮もそんな混んではいないやろと高を括っていたところ、



内宮への入り口、宇治橋から超大混雑!!!



参道とにかく大混雑!!!



なんとあの鳥居のすぐ先の正宮を参拝するまであと1時間!


そしてなんとか正宮の参拝も終えて、
ちょっと門前町でも楽しんでみようかなとおはらい町へ寄り道してみれば、



おはらい町も超大混雑!!!!



「赤福」本店前も大混雑!!!



でもしっかり「伊勢うどん」は頂きました。(←※アツアツ(゚д゚)ウマー)


そんなわけで今年の初詣のお伊勢参りも完了。
もちろんみなさんの健康安全とますますのご健勝と、
我が身の良縁祈願をものすごくものすごくものすごく祈って参りました。
ええ、もうこうなったら神頼みしかないですからね。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※お伊勢参りも独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
新年あけましておめでとうございます
お伊勢参りも御一人様とかネタ?!でありますように(笑)。
伯耕さんにおかれましても、いい年になりますように・・・。
向日葵 2013/01/05(Sat)16:41:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]