忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
麻酔科緊急当番という仕事を週1回ほど担当しております。
各科から申し込まれる緊急手術の手配が主なお仕事。
大量の定期手術がみっちり押し込まれたスケジュールの中、
緊急手術をその間にねじ込んでいくわけですが、
手術の緊急度を考慮にいれながら、
ノータイムで看護師、麻酔科医の人の手配をするわけで、
なかなかに精神的に疲れるお仕事だったりします。
某日もほぼ全手術室で一斉に定期手術が始まった午前中、
産婦人科ドクターから緊急コールが来ました。


産「胎児心拍低下です!緊急帝王切開お願いしますっ!」
俺「急ぎますね?」
産「はい、超緊急、全麻でお願いします!」
俺「妊婦さんの名前とID教えてください。」
産「Y田H子さん、IDはXXXXXです!」
俺「了解!」


いっそいで手術室看護師と相談、開いてる手術室を大急ぎで準備。
それにしても手が開いている麻酔科医が1人もいないので、
ICU担当の麻酔科P先生を引っぺがし、
2人で麻酔器セットアップ、薬剤準備、緊急モニター立ち上げ、
その合間に電子カルテで妊婦さんの情報を把握、
そんなことしているうちに、先ほどの電話からわずか5分、
全力ダッシュの産婦人科医と助産師さんに連れられて、
妊婦さんを乗せたベッドが手術室に文字通りなだれ込んできます。


俺「マスクをあてますよー。大きく深呼吸してください。」
産「消毒するよ!A先生はもう手洗いしてきて!」
俺「P先生、離被架の高さ大丈夫?」
P「OKです。」
俺「こっちは準備OKです。産婦人科の先生は?」
産「OKです。」
俺「では眠くなりますよー。大きく深呼吸していてくださいねー。」
妊「はい・・・お願いします・・・。」
俺「ではクスリ入れるよー。プロポフォール100mg、エスラックス80mg。」
妊「zzzzz・・・。」
P「挿管します。喉頭鏡、挿管チューブ!」
俺「入ったね?換気は?」
P「できてます。」
俺「産婦人科の先生、執刀開始してください。」
産「はい、お願いします。始めます。」


緊急帝王切開決定から10分で手術室入室、
手術室入室後、2分で挿管、手術開始、そこから3分で児娩出。
そんなことをしている間に、
別の産婦人科ドクターから連絡。


産「はく先生ですか?胎児心拍低下で・・・。」
俺「まさか・・・。」
産「もう1件、超緊急帝王切開お願いします!」
俺「まぢすか!?」
産「はい、患者さんの名前は・・・」


・・・


・・・


そんな忙しい日もありつつ、
朝7時からの緊急手術も終わった今日は当直明けの連休。
2月は週末のほとんどが当直なので2月唯一の連休なわけですが、


やっぱり、貴重な休日、婚活しなきゃならんですよね!
よし、この週末は頑張って婚活するんだ!


というわけで、




婚活を思い立った結果、窓の外は雪国。



振り子式電車(※別窓)はもんのすごく揺れますよ!



なんか車窓から、大きな山が見えますねー。


というわけで、関西を出て5時間ちょい、
ようやく到着したのは、




出雲市来たよー。


というわけで2月唯一の連休、婚活の手始めとして、
とりあえず最強の縁結び神様にお祈りしてこよう計画であります。
ええ、もう非モテ系としては神頼みしかありませんからね!
悲しくない悲しくない悲しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※ただいまむせび泣き中)




出雲そば超(゚д゚)ウマー(※献上そば羽根屋:別窓)



そして出雲駅前の温泉施設が雰囲気よすぎて感動。


というわけで、2泊ほぼ2日の出雲中心しまねツアーであります。
もちろんあの神社が最終目的地ですが、
島根の定番スポットやマニアックスポット、
そして美味しいもんなどろいろと楽しんでこようと思います。
もちろん、今回も、ひ・と・り・た・び、
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※本気で良縁祈願)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
婚活と思ったら普通の観光になってるような?笑
何か参加されたりするんでしょうか。
お蕎麦美味しそ~(´ω`*)
2013/02/10(Sun)02:35:32 編集
無題
わかります!出雲を訪れ、神様にお願いする。最終手段ですよね。会社の後輩はひとりで(ここが大事)訪れ、帰ってきて1年以内に結婚しました。これを希望に頑張って下さいませ!
リリー 2016/10/09(Sun)08:53:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]