忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系12年目ドクターのにっき。
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
夏休み中欧の旅、2日目であります。
ドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストで楽しんだところで、
次の朝にはもうドイツ出発、忙しいもんです。



ミュンヘンから鉄道でいざ出発!晴れました。



ミュンヘンから1時間半でオーストリア・ザルツブルグ到着。


オーストリアは初の入国、我がヨーロッパ13ヶ国目であります。
駅からバス停を横目に見ながらテクテクと歩いて旧市街へ。



ミラベル宮殿。「地球の歩き方」と同じアングルで。



モーツァルトの住居。モーツァルトの肖像がたくさんありました。



ザルツァッハ川の橋を渡って旧市街へ。



モーツァルトの生家。街全体でモーツァルト爆推しです。



大聖堂とレジデンツ広場。



カッコンカッコンと馬車が通りますよー。



音もなくセグウェイも通りますよー。



ケーブルカーに乗ってホーエンザルツブルク城塞へ。素晴らしい景色!



城塞の内部は白く明るくいい感じ。



城塞らしく大砲もたくさんありました。



山を降りて大聖堂へ。大聖堂で一休み、いいですなー。



ろうそくがたくさん。



大司教宮殿・レジデンツ。内部はいやはや豪華でした。



6時間の滞在の後、高速列車でザルツブルグ出発。楽しかったです。



世界の車窓から。



それにしても速いですなー。



そして2時間半でウィーン西駅に到着。


というわけで次の目的地、ウィーンに到着です。
地下鉄を乗り換えてホテルにチェックインしたところで、
お腹も減ったし再び、夜の街へと繰り出します。



シュテファン寺院、ライトアップされたその存在感は圧倒的。



ヴィーナー・シュニッツェル(゚д゚)ウマー@フィグルミューラー。



再びシュテファン寺院前に。



大都市に来たなーという感じ。



夜も人でいっぱいです。実は結構肌寒い。



国立オペラ座。もんすごい迫力。



ホテルザッハー。ザッハといえば・・・



本家のザッハ・トルテ、甘さ控えめで(゚д゚)ウマー。


というわけで、ザルツブルグからウィーンへと移って一段落。
いやー、今日はきれいな景色や夜景も見れたし、
美味しいお食事も頂けたし、忙しかったけど楽しかったなー。


あれ、お食事オーダー以外、会話してない気が・・・


・・・


・・・


ズーン(←※哀愁の独り旅)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。いつもブログ楽しく読ませていただいています。
ちょっと質問なんですが、良く行かれてる温泉巡りはどこでご当地温泉調べてるのですか??
大阪の独身研修医 2013/10/07(Mon)18:44:37 編集
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/23 とも。@和歌山]
[10/01 一器高虎]
[09/12 一器高虎]
[08/13 ゴートゥななしさん]
[08/12 りこさん]
最新記事
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター12年目、WEBでのカキモノは18年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]