忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
夏休み中欧の旅、3日目であります。
昨日はウィーンに到着、食事と夜景だけ楽しんだので、
今日は本格的にウィーン市内観光の予定です。



まずはヨーロッパ三大美術館のひとつ、美術史博物館へ。



しかしなんと月曜定休。(←※大ショック)



完全に曜日感覚を失っていたことに気づきつつ、
向かい合って建っている自然史博物館へと向かいます。



マリア・テレジア像と自然史博物館。



さすがの豪華、さすがのヨーロッパ。



動く恐竜さんは子どもたちに大人気。



つづいて王宮へ。



宮廷銀器コレクション、銀!銀!銀!


宮廷銀器コレクションから皇帝の部屋、
シシィ博物館と周ったところで王宮を出発、広場に出てみました。



あちらにまたなんか荘厳な建物が。行ってみましょう。



ウィーン市庁舎でした。すごい迫力。



昼ごはんを食べるために街へ。ヨーロッパの重厚な街並みはいいもんです。



昼ごはんはグーラシュ@グーラシュムゼウム。


見かけよりも結構ボリュームたっぷりでだいぶ満足したところで、
再び街歩き、再開です。



シュテファン寺院。実は一番古いのは正面の門だったり。



北塔頂上より。てか結構足場が怖い。



あれば毎回必ず参加してしまうカタコンブツアー。



それにしてもすごい迫力ですなー。



続いてはモーツァルトハウス・ウィーンへ。


モーツァルトハウス・ウィーンを見学し終わったところで、
時刻はそろそろ夕方。
おみやげ屋さんでいくつかお土産をゲットし、
地下鉄の駅へと向かいます。



たぶん日本人のストリートミュージシャン。大喝采浴びてました。


地下鉄に乗って、明日の下見のためにウィーン中央駅へ。
ウィーン中央駅は現在建設中で仮設ホームでの運用中とのこと、
そのためけっこうわかりにくい構造になってるとのことで、
明日早朝の出発で迷わんためにも、今のうちに場所チェックです。



駅前で建設中のビル。骨組みスカスカ。。。


外国のビル建築現場を見るたびに、
こういうビル震度4くらいで全壊するんじゃないかと思いつつ、
出発場所を確認したところで切符もゲットして、
いったんホテルに戻ったところで、
今度は夕ごはんのためにまたまたホテルを出発。



ターフェルシュピッツ(゚д゚)ウマー@ミューラーバイスル


日本語メニューがあるせいか、日本人の姿もちらほら。
これまたけっこうボリュームのあるターフェルシュピッツを頂き、
大満足でお店を後にしたのでした。
独りレストラン寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※独り旅最大の難局)


腹も満たしたところで、ホテルにそのまま帰るのももったいないので、
今日周った場所の夜景をめぐって帰ることに。



王宮。白を基調としたライトアップ。



市庁舎。先ほどと同じ場所、同じアングルで。



新王宮。豪華かつ壮麗、圧倒的でした


本当ならオペラ鑑賞したりコンサート行ったりもしたかったんですが、
それはいつの日かにまた残しておくとしてラスト・デイ・ウィーン。
いやはや、素晴らしい街だったと感動しながら、
明日はまた別の町に出発であります。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はくこうさん 楽しんでますか?
身軽にひょ~い!っと世界を駈けるはくこうさん かっこいいなぁ~。
もう そんな人はモテモテですよ!
りこさん 2013/10/09(Wed)20:46:08 編集
オペラ

えっ、わたくしの為に…

ぜひ、一緒にオペラ鑑賞しませう!!!






(;_ _)/∥ズーン、覚醒の嵐。
レディー・ガガ♪ 2013/10/15(Tue)13:29:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]