忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
夏休み、中欧の旅から帰国。
まだまだ余韻を残しているところですが、やはり魂は日本人。
いままで欧州食を堪能していたわけですが、
そろそろ美味しい日本のソウルフードが食べたいぞ!
正確に言えば、ラーメンが食べたいぞ!
そしてせっかくなら、美味しいラーメンが食べたいぞ!


というわけで、




「高安」来たよー。(←※1年以上ぶり)


京都一乗寺・中華そば高安。
俺が大学生になって初めて訪問してその味に感動したお店。
開店当初の当時はまだわかりにくい住宅街の一角での営業でしたが、
どんどんと人気店になり、そして大通り沿いに移転し、
気がつけば京都を代表するラーメン屋として名を馳せるようになりました。
開店当初からの高安ファンとしては、
自分のお気に入りの小さな店が、
どんどん有名になってくってのはなかなか嬉しいものです。



中華そば並(゚д゚)ウマー。敢えてすじラーメンではない。


  30歳超えると高安の巨大唐揚げは厳しいんですよ。。。。



飯を食い終わったら京都をプチ散策。南禅寺(・∀・)イイネ!!



やっぱりカップルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←※泣きながら法然院)



そんなわけで、中欧の旅から一転、
強烈に日本を取り戻してまた仕事仕事の日々が始まるのでありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http://blog.ikeshima.info/post/22639754186/kengaku

池島炭鉱なんてどうかしら?
甘夏 2013/10/24(Thu)11:38:43 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]