忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
某日の当直。
最近は集中治療室で主に働いているはくこうですが、
この日は久々に手術麻酔部門での夜間当直をすることに。
日中はいつものようにICUで重症患者さんの対応を行ってそして夜。
今夜は平和な夜だったらいいなーと心の底から願っていたところ、
深夜に当直心臓外科医からのハイテンションなPHS。


心「Stanford Aの大動脈解離が来ました。オペお願いします。」
俺「マジすかっ!?どんな状態ですか?」

心「心タンポですね。血圧下がってきててちょっと急ぎで・・・」
俺「うむむむむ・・・わかりました。ちょっと他の手術調整します。」
心「お願いしまーす。」


・・・


・・・(←※徹夜決定)


というわけで、まだやってた2件の緊急手術について、
大急ぎで人の手配と連絡をしたところで、
解離は自分が受けて深夜に手術室入室、麻酔導入、手術。
手術時間は4時間少々、未明に手術が終わりICUへ搬送。
ちょうど現在集中治療室勤務につき、
「麻酔科医ならば自分が挿管した患者さんは自分が抜管する」
ということで午前中に無事抜管に至ることができたのでありました。
自分が麻酔した重症患者さんの術後をそのまま診れるというのは、
麻酔と集中治療を行ったり来たりしている者の醍醐味であります。


そんな徹夜明け。徹夜明けはちょっとだけ早く帰れるので、



   
スタンプラリーですよ!!!


第4回(←※大阪キタエリア、パーフェクト達成)に引き続き
第5回も参戦中のはくこうであります。
今回もいくつか遠い施設が入っているのでなかなかに大変そう。
というわけで徹夜明けのこの日はまず、



「牛滝温泉いよやかの郷」(←※大阪府岸和田市)


売れ線のスーパー銭湯と比較してお風呂はやや地味なものの、
とにかく泉質が素晴らしい温泉。
露天風呂よりもむしろ内湯が、
スベスベになる「美人の湯」を実感できるいやはやいい泉質でした。


そしてここからまた独り寂しくドライブして、(←※助手席は常に荷物!)



「りんくうの湯」(←※大阪府泉佐野市)


関西国際空港入り口のりんくうタウンにある温泉施設。
コンパクトにまとまったスーパー銭湯、
俺的にはサウナの湿度と温度が至適な感じだったのがありがたや。
りんくうタウンの施設だけに各国語表記が目立ったのが、
なかなかにりんくうな感じだったのでありました。


いやー、徹夜明けドライブ&銭湯めぐりって、


ほんとうに楽しいですね!(←※泣きながら)


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり助手席は荷物!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまです
やっぱりスーパー麻酔科医さんですね 相変わらずの助手席は荷物?
Next chanceはXmasですよGo!
りこさん 2013/11/01(Fri)05:39:00 編集
無題
少し前ですが、羽曳野にある延羽の湯に行きました!
露天風呂が売りのスパ銭らしく、私が行った時は『クッピーラムネ』の湯がありましたよ~(^o^)/
青月 2013/11/02(Sat)20:02:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]